昭和なポテトサラダなカンパーニュサンド♪

_MG_6370.jpg
カンパーニュでポテトサラダサンド^^
やっぱりさ。
昔から食べてきたサラダが安心するんだよね。

カンパーニュにサンドしてしまえば
昭和なポテトサラダだって
ちょっとコジャレて見えるじゃん(*`艸´)
_MG_6365.jpg
今さらだけれど
お馴染みのポテトサラダは
こんなレシピです♪

<材料>
じゃがいも 正味300g
キュウリ 1/2本
レッドオニオン 1/4個
QBBベビーチーズ 1~2個
トマト 1/2個
塩 小さじ1/2
黒コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ4~5

_MG_6327_2021073014092880d.jpg
①.じゃがいもは皮をむきカットして
電子レンジ 600Wで6分前後
様子をみながらやわらかくなるまでチンする。

②.じゃがいもをざっくり潰して
塩、黒コショウをして混ぜ冷ましておく。

_MG_6338.jpg

③.キュウリとレッドオニオンは薄くスライスして
軽く分量外の塩をまぶしもんで、水を切っておく。
トマトは種を取り角切りにし、
チーズも細かい角切りにしておく。
_MG_6334.jpg 

④.冷めた②に③とマヨネーズを混ぜ
味をみて、お好みで塩、黒コショウで味を調える。

_MG_6349.jpg

そんでもってさ。
カンパーニュにバターを塗り
スライスチーズと冷やしたポテトサラダを
サンドすれば出来上がり^^

パンにサンドする野菜類は下処理と
スライスオニオンは必須だと思うんだよね
あると無いとでは大違い。
レッドではなくても良いけれど、。
今回は彩り鮮やかなレッドオニオン使用。

普段ポテトサラダには少し酢を入れるのだけれど、。
レッドオニオンの紫色がピンクになってしまうのでね
今回はなし。

そんなこんなでポテトサラダで
昭和サンドの出来上がり♪
_MG_6368_2021073014093991d.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP