バウルー「メンチ~ホットサンド」

_MG_6240_20210727150748a0c.jpg
バウルーで
ホットサンドを焼きました♪

先日作らせて頂いた
電気式のブルーノさんも素敵だけれど^^

私が持っているのは以前より
だいぶ使い込んでいる直火のバウルーダブル。
こちらはまたタイプの違うホットサンドが焼けます♪

シングルも欲しいこの頃です😊

そんなこんなで
メンチカツバウルー( *´艸`)
_MG_6277.jpg


①.キャベツの千切りとスライスした玉ねぎに塩をふり
15分以上置いたら水気を絞っておく。

_MG_6211.jpg

②.食パンにバターをぬる。

_MG_6208.jpg

③.バターを塗った方を外側のなるように、

シュレッドチーズ、キャベツ&玉ねぎ、メンチカツ、シュレッドチーズの順にお好みの量をてんこ盛る♪
_MG_6219.jpg

④.食パンをバターが塗ってある面を上にのせる。

_MG_6222_20210727150739804.jpg

⑤.中火で片面1分半~2分

両面焼いたら出来上がり👌
_MG_6229.jpg

こんがりサクサクの

お馴染みのバウルーのホットサンドだよ♪
_MG_6233.jpg

さてさて、。
今日でこのブログも9年目突入^^
丸8年♪

更新の目標は月15日以上
なんとかかんとか
ほぼほぼクリアできたこの8年です。
1年や2年は続けられたとしても
月に数回の更新はできたとしても

8年となれば誰でも色々な事があるワケであり。
そんな中で
SNSがメインの時代であっても
やっぱりベースはブログ。
私の暮らしの一部になっています。

以前はよく毒を吐いていた記事も多くて、。笑
最近は少なくなってしまったよな。

ともあれ
タイムラインに流れるSNSではなく
わざわざ足を運んでくださり
遊びにきてくださる皆様に感謝しつつ
ブレずにまた一年作って行こう
パンを焼いて行こうと思います^^
精進精進

_MG_6260.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP