やっぱり私レシピの「バナナマフィン」

_MG_5713_202107181841293ea.jpg
久し振りのバナナマフィン♪
やっぱり私レシピのこれ(*`艸´)

「HMで簡単!美味しいバナナマフィン」

クックパッドではつくれぽも600件を超えつつ
マイフォルダ♪
お気に入りに登録くださっている方も
2万5千人を超えました^^

「マフィン」レシピが2万以上
「バナナマフィン」のレシピだけでも2千レシピ以上ある
クックパッドさんのレシピ数の多さの中
この数年ほぼほぼトップ10入りしている事は
とても凄い事!
定番レシピになれれば嬉しいです^^

材料 :9号カップ5~6個分

HM(1袋 ) 150g
全卵 1個
砂糖 大2
牛乳 大2
オリーブオイル 大2
バナナ(大) 2本

①.トッピング用1/2本は薄くスライスして、
残りはフォークで粗く潰しておく

②.全てを混ぜてカップに入れ飾り用に
スライスしたバナナをバランス良くのせる。

③.180℃に予熱したオーブンで
25~30分焼くだけ♪

_MG_5672_20210718184126397.jpg

そんなこんなで
我が家では日常的にあるバナナ。

今の季節は凍らせたり
ほとんどがそのまま食べるバナナだけれど

久し振りにマフィンにして
パン以外の小腹がすいた時の救世主
アイスコーヒー
アイスラテと食しつつ^^

_MG_5700_20210718184128493.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP