今週のヴィエノワ♪

_MG_6091.jpg
今日は今月2回目のヴィエノワレッスンでした^^
今週の私作はこちら♪

先週の喋り過ぎ💦を改め
喋りながらいつも以上にオーブンを意識しつつ
焼き色復活の私も学習学習(*`艸´)

先週の記事はこちら♪
「焼き色薄めなヴィエノワだけど」

いやいや、。
私にとってこれも勉強なんです!

レッスンとなれば
一人でパンを焼いている時とは違い

次の工程やお話しする事
皆さんの環境と進捗と自分のパン
そして時間内に焼き上げる。
頭の中は色々な事を同時に考えながらになるのでね

気づけば私が一番残念パン…💦

そんな事にならないよう焼くのは
中々難易度は高くなります。
そんでもって、
それが私の講師としての実践
勉強と成長だとも思っています。

そもそもレッスンで
一番大切なのは私が上手に焼く事ではなくて
皆さんが上手に焼ける事が最優先!!

そんなこんなで
勝手に自分のペースで進めるワケにはいかんのでね。
レッスンをしながら完璧は難しいのねん。
そこはごめんなさいね💦

そして
たまには横位置で撮ったヴィエノワ
トップの写真♪
いつも同じじゃつまらんもんね。

スクリーンショット (70)
そしてこちらは
今回ご参加頂いたお二人♪

とてもお上手に焼けていてね^^
私が嬉しくなってしまうんだよね。
今回の私作よりお上手です!

そして今回のレッスンがほぼほぼ
嵐のクープを入れるのがはじめての方であれば
クープがしっかり入っているだけで
残るだけで上々です^^
素晴らしいね。

このクープはただただ慣れなのです。
いっぱい経験して
どんどん上手になってくださいね。

そんなこんなで
今日も無事にレッスンが終わりました^^
_MG_6086_20210724212210ca3.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP