バゲット続きで進歩あり♪

_MG_3507_20210608000644e99.jpg
バゲット再び♪
私は昔から感覚を掴みたかったり
取り戻したかったりのパンは

続けて焼く!
個人的にこの方が成長が早いと思うんだわね^^

あっち焼いてこっち焼いて
特に系統の違うパンに
色々手を出したところで
まず身につかないし

それをやって上手な方を
私はあまり知らないんだ。

たとえ
同じパンだって配合や粉が変われば
感覚が変わるのがパン作りだから♪

そして内相はこんな感じでした。
_MG_3493_20210608000643bf0.jpg

以前嵐のように焼いていた
「おうちバゲット」

SNSの時代ではなかった
ブログがメインの当時も凄い方がいて
やっぱり一度はもれなく憧れて(〃艸〃)

そんな凄い方たちは皆
何百本とおうちバゲットを焼いて
そこまでになったという記事を
見た事がありました♪

何十本で凹んでいた私には
良い教訓になったのを覚えています!

加水は68%からはじめて
70,72,75,78,80%と上げていったものの
今はまだ75%で凹んでいるという…(*`艸´)

一度はクープやエッジ
気泡をメインに求める事だけを
ただ広めるだけになるのでは?と
抵抗があったものの

美味しい外相と内相を確認しながら
また70%くらいから
しっかりブランクを取り戻していこう。

それだけ難しい「おうちパン」だと改めて思います♪

そして加水70%で焼いた
「おうちバゲット」です♪


_MG_3420_20210608000641ec5.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP