おうちロデヴ

_MG_2879.jpg

これまた久しぶりに
ロデヴを焼きました^^
まったくもって「おうちロデヴ」だけれどね。

久しぶりの手捏ねのバシナージュに
手こずりつつも久しぶりで面白い♪

ロデヴと言えばルヴァン種
とはいえ、。
捨て種が多くなって今はやっていない
ルヴァンだけに

簡易的にレーズン種を三回ほど
種継ぎをして焼きました^^

だけに酸味もなし。

内相はといえば、。
ロデヴの割にと言ったところだけれど
久しぶりの割にともいう…

加水が90%近いこのパンもまた
家庭の電気オーブンが苦手とする
パンの一つ。

_MG_2825.jpg

それにしても
ほんとに焼くパン焼くパン久しぶりで
追いつかないね。笑

パンの種類も技術もいっぱい。

菓子パンや惣菜パン
色々な酵母種なども通り過ぎては来たものの
焼かねば下手になってしまうもの。

昔は菓子や惣菜パンばかり焼いていたら
いつまで経っても初心者から
抜け出せないよ。

そう思って
いつからかハード系を焼く事が多くなったけれど

パンの技術はいっぱい。
今はあまり偏り過ぎず焼かねばな。
そんな風にも思うこの頃です。
_MG_2859.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP