カンパーニュ。飯パーニュ。

_MG_2648.jpg
いささか控えめな
十字クープのカンパーニュ?
いやいや、。
これ米粉入りの飯パーニュ(*`艸´)

もれなく何言ってるの?って感じだけれど、。
最近久しぶりに低浮上続きだった
Twitterの二代目垢を
スローペースでぼちぼち再開♪
いつの間にやらパン垢に戻りつつな二代目垢(〃艸〃)
とはいえ
前垢のようにフォロワーさんがいるワケでもなく♪
ぼちぼち雑垢ぐらいが
自由でいいかな^^

そしてこれまたかなり久々に💦
パン垢さんたちを拝見すると
面白いアカウントがいっぱい増えていてね^^
中でも現役のパン職人さんたちが
パン作りで困っている人々を救う
アベンジャーズならぬ
「アベイカーズ」というヒーロー集団がいてね👍

何やら面白そうなニオイ満点^^

そして今回焼いたカンパーニュならぬ
飯パーニュ、ハンパーニュは
そのアベイカーズのメンバーが公開している
アベイカーズレシピなんですね♪
米粉入りだけにハンパーニュ。

※個人的には「めしパーニュ」と呼んでいるよね。
キャプテンのカメリアさんにも
了承を頂いたよ(〃艸〃)

ともあれ
職人さんたちが
パン垢、おうちパンを盛り上げてくださって。
とかく彩り豊かなお料理や
華やかなお菓子より
茶色い地味なパン垢。笑

そんな中で皆さんの面白そうなニオイに
嬉しく便乗して焼いてみたよ^^

配合を拝見して
そして個人的な好みもありつつ
本来のカンパーニュらしいイメージで
控えめな十字クープ
焼き色コンガリでいきました♪
むっちり、もっちりのハンパーニュです^^
_MG_2556.jpg


Twitterをやっている方がいらっしゃれば
ハッシュタグ
#アベイカーズ #アベイカーズレシピ
#飯パーニュでレシピがでてきますよ♪


_MG_2585.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP