6月レッスンはエピ&シャンピニオン

_MG_2493.jpg
ベーコンエピを焼きました^^
今回は6月のレッスンメニューの為♪
来月は
最近焼いていたシャンピニオンと
ベーコンエピ^^

エピはフランス語で「麦の穂」
シャンピニオンは「マッシュルーム」
ともに成形が特徴的なパンです。

ベーコンエピはパン屋さんでも
お馴染みですね。

ハード系の中でも小型のパンは
比較的「おうちパン」としても
家庭用のオーブンで
作りやすいパンだと思います♪

今回のレッスンではどちらかと言えば
「捏ねない生地」で
エピ、シャンピニオンともに
二つずつ焼いていきます。

シャンピニオンは
ふた生地の分量の割り合いと大きさで
表情が色々変わってね。
前回より薄くしてみた今回の
シャンピニオン♪

_MG_2412.jpg 

因みに前回はこんな感じ♪
この辺りは好みにはなりますが
レッスンでもお話ししますね^^

_MG_1898.jpg

そんなこんなで
メニューと日程がなかなか決まらず
もれなく今月も遅くなってしまいつつ

教室HPを更新しました^^

6月レッスン「エピ&シャンピニオン」→

さてさて、。
明日はピタレッスンの締めくくり♪
そして今月のピタサンドも
そろそろ食べ納めです(*`艸´)

_MG_2468.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP