Tomizファミリー。新緑抹茶ラスク。

_MG_2329.jpg
インスタで活動させて頂いている
Tomizファミリー♪

先日富澤商店さんから届いたTomiz抹茶で
ラスクづくり。
_MG_2352.jpg

こういった活動もまた
お仕事の一つとして捉えているので
手を抜くワケにはいきません^^

_MG_2289.jpg
まずはパンド型で食パンを焼いてね^^

こんなパンは昔良く焼いたパン♪
でもだいぶ久しぶり(*`艸´)
7年振り?5年振り!?
この頃の方が確実に上手だったね…💦

2014年3月「ひな祭りのぐるぐる食パン」

2016年2月「バレンタインのチョコラスク。」

こんなタイプの私でももっと可愛いパンなんかも
このブログをはじめる前なぞには
焼いていたわけさ(〃艸〃)

だいぶ今のキャラとは違うけれど💦
そんな可愛いパンやお馴染みの総菜パンやら
色々な酵母もまた
一応は通り過ぎてきつつ。笑
それはそれで楽しかった頃^^

ともあれ
完全に冷めたらスライスして。
シュガーバターは
プレーンと抹茶の二種類♪

プレーンには
アーモンドスライスをのせて。
_MG_2301.jpg


新緑の季節
そんな爽やかなイメージになったかな(*`艸´)
子供の頃から作る事が好きだった私にとって
町田ののれんがかかった
富澤商店本店は大好きな場所でね♪

それと十字屋(今はオカダヤ)
当時は町田に行けば
その二つは外せない場所だったな。
いつまででも居られるところ。笑

そして今は
Tomizファミリーとして活動させて頂きつつ^^

そんなこんなで
とても香りの良い抹茶♪
まだ残っているので
スコーンやシフォンケーキを焼くのもいいかな。

<ブログのご感想を頂いた皆様へ >
コメント欄を閉じているブログの為
メールにてご感想を頂き嬉しいです^^
お返事はできない事もありますが
しっかり拝見させて頂いております。
ありがとうございます♪

_MG_2327.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP