外相も内相もお気に入りカンパ♪

_MG_2028.jpg
クープだけを狙って
余裕ぶっていたらばその割りに
我ながら恥ずかしいの焼いちゃったな💦って

今回はそのリベンジも兼ねて
クープだけじゃなくて
簡単な飾りクープを入れつつ
私には珍しく気泡も作るカンパーニュを
焼いたつもりなのねん^^

久し振りの飾りクープ♪

今回は難易度を上げて
クープ&飾りクープに気泡なカンパを目指しつつ

こんな感じの内相だったよぉ
私には珍しくいつもより穴あけカンパーニュ♪

_MG_2059_202105151846262cf.jpg 
ある程度の生地量があるカンパーニュは
外相と内相
その両方をうまく焼くのは
「おうちパン」家庭用のオーブン、
特に家庭用電気オーブンでは難易度が高くなりつつ

だけにどうしても
気泡かクープのどちらかが
…になりがちだと思うんですね。

あ。
カンパーニュ=気泡!?
カンパーニュ=クープパックリ?
それはまた別の話だけれど!

加水が高くなればなお。

ロデヴなんて特にね💦
だけに思ったように焼けるとやっぱり嬉しいですね。

これでも最近は

先日のクープや気泡のお話しを含め
あまりこだわりが薄くなっていてね。

私は私で腕とセンスと知識を上げつつ

クープも気泡もパチパチ撮ってさ(*`艸´)
ちょっと言い過ぎ💦

ともあれ人なぞ関係なく
もっと自由に
楽しくいければいっか^^
そう思う事も多くなりました。

もっともっとかっけ~パンが
焼けるように♪
精進精進
_MG_2018.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP