いやぁ~可愛いシャンピニオン^^

_MG_1879.jpg
前回の加水高いシャンピニオン♪

あれから焼きっぱだった数日。
できたできた^^

生地の加水とふたの生地の割り合いを変えつつ
おかげで我が家にはシャンピニオンが
溢れているよ(*`艸´)

こんな感じでまとまりそうな
あと一歩と言ったところです。

もう少しふたを薄く
そして小さくした方が個性がでて好みかな。

改めてやっぱりこのパンは
私好み♡

作りやすさと可愛さを重視すると
シンプルが一番なんだけれど

チーズのはみ出し具合もまたいいかな(*`艸´)

_MG_1898.jpg
さてさて先日
Twitterでね。

以前よりフォロー頂いている
ドイツ人の方からコメントをいただいたのね♪

その時の私の投稿は
なんとも私が大好きな
「ハンドゼンメル」

私のハンドゼンメルにさ^^

「本当に美しい形です!この完璧さで
ハンドゼンメルが作れることに感服です。」

そんな嬉しいコメントを頂いてね(*`艸´)

ドイツの方に褒めて頂けるって
相当すげ~じゃん♪私!!
って、。
危うく鼻が高くなるところだったよね(〃艸〃)

私はそんなに美しい日本語で褒めて頂けた事に
感服です^^

最近ね
仲良しの鞄職人さんが
凄いセンス満点な鞄を完成させていてね。
感動してしまってさ。

その彼女とお話ししていたのだけれど
とかく作るって一人作業な孤独作業。
それは私もほんとに同感。

それでも
そうやってどこかで誰かが
暖かく見ていて下さっていてね。

良い事もあるものです^^

そして何百と失敗をしても
凄いのできた時は嬉しいやね♪

良く聴こえてくる
出来ない出来ないという言葉は
何百と失敗してから出た言葉なのか
数回焼いてでた言葉なのか。

それは私にはわからないけれど、
努力はアピールするものでもないから
見えないものだけれど、
凄いと思える人って皆
見えないところで
頑張っているんじゃないのかな。

そんな素敵な鞄を見ながら思った日^^

_MG_1892.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP