ドライトマトなフィリング作り♪

_MG_1756.jpg
先日のドライトマト作り♪
これからの季節は定期的に作る
簡単セミドライトマト^^

パン作りのフィリングとして
お料理にもとかく活躍のドライトマトです。

ナディアさんにも本日公開したものの
レシピはこのブログでは何度か登場しているこちら♪

材料 プチトマト15個
塩 小さじ1

これだけ(*`艸´)

①.プチトマトはヘタを取り洗い、キッチンペーパーで水気を拭いておく。

_MG_1692.jpg

②.プチトマトを半分にカットし、天板に並べ
塩をふり15分以上置く。

③.表面の水気をキッチンペーパーで拭く。

_MG_1740.jpg

④130℃に予熱したオーブンで60分乾燥させる。

_MG_1742.jpg

⑤.写真↑は90分乾燥させたもの♪
お好みで調整してください。

※使用オーブンにより庫内温度が違う為
焦げてしまう場合は10℃~20℃温度を下げる等
調整してみてくださいね^^

保存瓶等に入れ、
冷蔵庫で保存すれば1カ月は保存可能です。

さてさて
久し振りのナディアさんにレシピを投稿させて頂きました。
「簡単ドライトマト♪」

頭にはあっても
日々のバタバタで投稿できずにいてね。

私もプロとして認めてくださって感謝しつつ
いつか頂いた認定証は大切に永久保存^^

葛城代表が言って下さった私の武器。
そこは否定せず遠慮せず
素直に受け入れされて頂きつつ
意識して伸ばすようにしている事の一つ。

パンも料理も表現の一つ。
あ。もちろん写真もね。

自分の本分は忘れずに
もっとレシピも増やしたいや♪

 _MG_1764.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP