失敗知らず!?の膨らむピタ♪

_MG_1672.jpg
5月のメニュー
先日の膨らむピタレッスン♪
私作はこれ^^

膨らまないとただの平たい厚焼きパン、。
白焼きパンのようで少し残念なピタパン。

レッスンは家庭用のオーブンのファンに負けずに
膨らむピタの焼き方を♪

やってみるまでは
少しややこしく感じるかも知れないものの

頭をひねって考えた
誰でもお持ちのオーブン問わず簡単にできる
成功率の高い焼き方だと思っています😊

その理由もしっかりお伝えできたかな^^

我が家とは違いガスオーブンの方は
皆さん天板が正方形で生地を横に並べるのは厳しそうなので

少しだけ改善点はあるものの

ガスオーブンでも膨らんでくれて良かったわぁ💕

ともあれ今回もすこぶる楽しく
レッスンが終わりました^^

スクリーンショット (55)

風船🎈のように膨らんだピタも
時間とともにしぼんでいくよ(*`艸´)

_MG_1683.jpg


さてさて
環境的に教室HP等で募集はしていないものの
ご希望の方にごくたまに
個人的に我が家でのリアルレッスンをしています♪
個人レッスンにはなりますが

眠っているパン道具たちも
活躍できて嬉しいや^^

とは言え
コロナ禍
そしてオンラインレッスンだからこそ遠方の方と
お話しできる良い面ももちろんあります♪

その分、パン作りに役立つ理論を
お伝えできるレッスンを心がけています。

それは言葉でお伝えするという
講義をされる学校の先生の気持ちがわかる
難しさを感じつつも
講師としての私の経験と
成長にも繋がっています^^

_MG_1671.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP