パヴェ個人レッスン♪

_MG_1540.jpg
2月のレッスンメニューだった
パヴェ
先日はその個人レッスンでした^^
2月のレッスンと違うところは
少し冷やし時間が長くなったところ。

スクリーンショット (8)
ただでさえ待ち時間が長いパヴェレッスン。
冷やし時間が長くなりつつ

個人レッスンな事もあり
今回もひたすら待ち時間という
私の一人喋りが長く、、。

疲れてしまったのではと思います♪
因みにレッスンでお話しした
自由水、遊離水、結合水の記事は
こちらです^^

「パンにおける自由水、遊離水、結合水」


そしてレッスン中に排水管のメンテナンスの
業者さんがやって来たり( *´艸`)
あたふたで💦ごめんなさい🙇
焦った焦った、。

簡単シンプルとは言え実際にやってみると
シンプルな成形だけにだいぶ難しさも
感じたかと思いますが

そう思うのもはじめは当たり前‼️
何度も挑戦して頂ければと思います😊

そして扱っているお店は限られますが

もし可能であればE65の方がよりパヴェらしく焼けるかも♪
E65はタイプERと同様に春恋ベースのブレンド粉
違うのは添加物が入っていないところ。
本当はレッスンでもこちらを使いたいところですが
販売されているお店が限られている為

レッスンでは
手に入りやすいタイプERを使用しています。
E65の方が多少べたつきはするものの
私はこちらの方が好みです♪

ともあれ
私作はこれ!
今回私がしくじった点は
説明しながらとは言え
ドリュールが乾き気味で焼いてしまったのでね
表面がまだらに割れてしまったところ。

それが今一つ美しさに欠ける点。
講師としても
精進精進

 _MG_1544.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP