たんぱく質10gの豆腐バー(和風だし) セブンイレブン

20210201021718990.jpg104キロカロリー

一瞬 スティック状の高野豆腐かと思いましたよ
コンビニ冷蔵商品のラインナップは どこのコンビニでも似たようなものばかりが並ぶ中
なんだこれは!と目を引いたこちらの「たんぱく質10gの豆腐バー」
製造者はアサヒコ ¥138です
20210201021728032.jpg
20210201021745285.jpg20210201021750461.jpg
~アサヒコ独自の技術で、一般的な絹ごし豆腐の2.7倍のたんぱく質を含む「ハイプロテイン豆腐」を開発し、いつでもどこでも手軽に食べられるバータイプに仕立てた。~
表面の細かい網目模様は 木綿豆腐そのものですね
20210201021734336.jpg
しかし驚くのはその固さです
箸を使って食べようなんて 下手なことはしない方がいい
かじり付くのがベスト
6Pチーズ? いやそれ以上の固さです
20210201021739408.jpg
お豆腐の水分を限界まで絞り出したみたいな そんな代物です
ムギュ~っと噛み応えある食感で 食べ応えあり☆
昆布エキスやかつお節エキスで 和風だし味に仕上げられていたけど
元々お豆腐が好きな私は だしの味は無くても良かったかなぁ
もっと豆腐の味がダイレクト感じられるなら クセになりそうな新食感でした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP