和洋の革命!?驚きの限定コラボスイーツ@Tokyo Chocolate×大三萬年 HANARE

4品目。

 

全てが斬新すぎた(笑)

 

 

催事場でソフトクリームを食べた後、会場内をパトロールしていると、何やら面白いスイーツを発見。

 

メリーチョコレートの別ブランド、Tokyo Chocolateと兵庫県にある老舗和菓子店 大三萬年堂の新ブランド HANAREとのコラボスイーツだそうです。もちろん、この催事限定。

 

ラインナップは3つ。そのどれもがあんことチョコレートを組み合わせたものでした。

 

 

どれも個性的で美味しそうですが、内容をみると、私が食べられるのは一択のみ(涙)

 

それがこちら。

 

 

アン・ドーム。ホワイトチョコレートのムースをあんこで包み、それをチョコレートでコーティングしたものです。

 

 

上部から。上には金粉が散りばめられていて、ちょっとゴージャス。

 

 

バッサリと断面です。詳しい構成は図を参照。中にあんこが入っているというところが面白いですが、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

切ってみると、上のグラサージュはしっかりしているのですが、中のムースはふわりと柔らかで、マシュマロのような弾力を感じます。

 

食べてみると、ホワイトチョコレートの優しい甘さと、あんこの柔らかな甘さと味わいが思いの外よく合います。そこにインパクトのあるチョコレートのグラサージュがキリっと味を引き締めながらも、全体をまろやかにまとめてくれていて、全くもって違和感を感じさせません。

 

あんことチョコって意外と合う?!

 

ビックリな発見です。

 

また、そのバランスがすごくよくて、かなり感動レベル。大きさの割にちと高いな、と思いましたが、その価値は十分にあって、美味しかったです♪

 

超絶おススメなので、ぜひ。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

Tokyo Chocolate×大三萬年堂 HANARE in SWEETS COLLECTION at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~19:00(当面の間)

定休日:不定休

※2月14日まで。最終日は18時閉場。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP