「パヴェ」時間配分とレシピを考える時。

_MG_9833.jpg
1月ももう終わり。
この調子で今年も着々と
一年が過ぎてゆくのだと思われるこの頃。

そして先日
2月のパヴェレッスンの時間配分と
最終確認の為に焼いたパヴェ♪

レッスンのレシピを考える時。
本来はいつも私が使っている粉だと
理想なのですが、。
するとたとえ有名な粉だとしても
定番にどのお店にも
売られている粉ではない場合があります。

なのでね。
今回のような
できれば粉を指定したいメニューの時は
できるだけ何処でも手に入りやすい粉で
作るようにしています。

材料も同じく
種類も負担にならないよう
できるだけ少な目に。

そして工程もまた
私だけが出来ても仕方がない!
それは当たり前だからね。

だけに
どうしてもより作りやすいよう
失敗しにくいよう
調整が必要になってきます。

_MG_9778.jpg
でもそれが
今後もより「おうち」でリピしやすい
作りやすいレシピづくりに
繋がるのではと思うのです。

今まで一人で作っていたレシピやパンとは
違う新しい学び^^

そして
現在お申込み頂いてる方には
混ぜる順番と
少し牛乳の量に調整が入るかも知れません^^
改めてメールをさせて頂きますね♪

お知らせしたレシピの
材料に変更は無いので安心してください。

そんなこんなで
今回のパヴェレッスン
理論もおり交ぜて
フワフワミルクパン♪
ではなく!

カクカク過ぎず
まんまる過ぎないパヴェを目指します♪
楽しみです^^
_MG_9832.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP