大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ) ファミリーマート

20210127023620559.jpg253キロカロリー

菓子パンマニアとしては
大福みたいな…と言うと フジパンを連想してしまうのですが
こちらは伊藤製パン製 似ているようで違います
ぎゅうひが入っていますから!
20210127023501893.jpg20210127023510148.jpg
もちっとした食感の白いパンに、あまおう苺あん・ホイップ・ぎゅうひを合わせた、いちご大福をイメージした菓子パンです。~ 
伊藤製パン製¥138
大福風に打ち粉をまとった白パン 
ほんとフジパンのにそっくりですが
20210127023516460.jpg
さっそくビヨ~ンと ぎゅうひが出てきましたよ~
手でちぎったのは無理がありましたね
汚い断面になってしまいました(笑)
20210127023522272.jpg20210127023532879.jpg
あまおう苺あんの上にぎゅうひが敷かれ その上にホイップという構造です
まずパン生地が お餅のようにモチモチです
これはフジパン以上 ちょっと驚きました
いちごの甘酸っぱい風味が付いたあんは 正直あまりおいしいとは言えなくて
餡よりいちごジャムのほうがいいなぁなんて思ってしまったけど
「大福みたいなパン」なので 餡でなければいけないのです
20210127023527152.jpg
ホイップクリームも 私はフジパンのほうが好みで
ぎゅうひがあることだけは こちらのほうがうれしかった
モッチモチのパンと さらにぎゅうひのもちもちが楽しいパン
苺以外のバージョン希望します
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP