アップルパイ ローソン

20210120003928989.jpg355キロカロリー

こちらは先日リニューアルしたアップルパイ
山崎製パン製¥150
20210120004118514.jpg
サクっとした食感のパイ生地に、サイズの違う2種類の蜜漬けリンゴと、カスタードを絞り焼き上げました。
1つの前のアップルパイと見た感じは変わりないけれど カロリーはかなりUPしています
20210120004218466.jpg
パイはハラハラとこぼれやすいが サクッミシッとしているからすごい
普通はシナシナとしちゃいますからねー
20210120004244092.jpg
フィリングは ”サイズの違う2種類の蜜漬けリンゴ”ということだったけど
印象は 小さめのアップルプレザーブとりんごジャムを混ぜた感じですね
ジャキッと食感よく 甘酸っぱい
20210120004319099.jpg
そこにうっすら敷かれたカスタードで 酸味がいくらかマイルドになります
今回のアップルパイには シナモンがなかったけど
理想的といえるアップルパイでしたね~
特にパイ生地のサクッミシッが気に入りました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP