甘さはなし!カカオそのものを味わえるジェラート@AMAZON CACAO

3品目。

 

ホントのチョコ好きにおススメ!

 

 

混んでいて一度素通りしたAMAZON CACAOというお店を横切ると、ウェイティングしている人が2人のみ。これなら10分足らずで案内してもらえそう!ということで、並んで食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

アマゾンカカオ寿司、という恐ろしいものが・・・。

 

ツレともともとジェラート目的で並んだのですが、待っているうちに、ツレがお寿司に鞍替わり。ここでしか絶対に食べられない代物に興味をひかれたようです。

 

ほぼ想定通りに席に案内してもらって、私はジェラートをオーダー。2、3分ほどで運ばれてきたのがこちら。

 

 

アマゾンカカオと湧き水のジェラート。「アマゾンカカオを練り上げ、信州の湧き水で薄く伸ばした冷たいカカオスープ。その上にカカオジェラート。仕上げに削ったカカオマスとたっぷりと」との事。目の前で、カカオマスを削ってくれました。

 

 

上部から。なんだか木屑が散りばめられたようなお姿ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。ジェラートはギリギリその姿をとどめているぐらいの柔らかさ。食べてみると、カカオスープもカカオジェラートもほぼ甘さはなく、70%とかかなりカカオ含有量の%テージが高いチョコレートレベルです。なので、甘いのが苦手な男性も大丈夫。甘さがない分、カカオ本来の味わいが楽しめて、ホントにチョコが好きな方にはピッタリかも。逆に甘いミルク系が好きな方は避けた方がいいですね。

 

スープはそれほど冷たくなく、濃厚なチョコソースのよう。さほど量は多くないですが、チョコレートが濃厚なので、満足感がありました。

 

ただ、削られたカカオマスが、微妙な粒の大きさで、お口の中がザラついて、のどにペッタリと張り付いて、なかなか取れない(笑)もうちょっと粒子を大きくするか、カカオニブほどの大きさで食感のアクセントにするか、いっそココアぐらいまで細かくするか、にしてくれた方がよかったなあ、と思いました。

 

 

ちなみにこちらがツレがオーダーしたアマゾンカカオ寿司。もう見た目では怪しげな食べ物でしかありません。でも、表現のしようがないけれど、美味しかったそうです。

 

しっかりカカオが堪能できたジェラートが食べられて大満足♪でも、かき氷にジェラートで体冷えまくっちゃった(笑)

 

パート2も閉場近くだけど、行ってこようと思います。

 

AMAZON CACAO in サロン デュ ショコラ at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~19:00(緊急事態宣言中まで)

定休日:なし

※1月26日まで。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP