女子の憧れジュエリーショップのカフェでソフトクリーム@ティファニー カフェ

2品目。

 

オードリーヘップバーンと一緒に♪

 

 

デザートを食べに移動。

 

当初予定していたアイス屋さんはボリュームがありすぎて、もうすでにお腹いっぱいだった私たちには無理、ということで、別のところに変更しました。

 

向かったのは、キャットストリートの途中にある、ティファニー カフェ。あのジュエリーショップ、ティファニーの日本初のカフェです。できた当初は予約を取ることすら困難な状態でしたが、現在は予約なしても入れるぐらいのようでした。

 

カフェは3階。

 

 

店内はティファニーブルーで統一されていて、女子のハートをガッチリとつかんだインテリアです。

 

 

メニューです。アイテムはそれほど多くはないです。ティファニーキャットのクッキーが1300円もするのには驚き!流石ティファニー。ぼってます(笑)

 

焼菓子にもブルーが使われていて、正直、ブルーな色の食べ物ってあんまりおいしそうじゃないなあ、と思いつつ、大人しくソフトクリームをオーダー。カップとコーンがあり、もちろんカップで。

 

そうして渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム。白とミントブルーのミックスのソフトクリーム。にゃんこのアイコンが付いたカップで可愛らしいです。

 

 

背面です。確認しなかったけど、

 

ミント味じゃないよね?

 

と今さながらに戦々恐々。

 

 

上部から。割としっかり目な感じで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ミントブルーの部分はヨーグルト味。ちょっと酸味のあるタイプです。白い方はミルク系のバニラ味。合わさるとちょっと味濃いめなフローズンヨーグルトなお味でした。

 

水分も意外と少な目タイプ。カップも予想以上にデカく、ガッツリと入っていてボリューミー。食べた後にはしっかりと体が冷えました(笑)

 

ティファニーブランドで、クッキーとかやたら高かったけど、この量でワンコインなら良心的かな。

 

ティファニーカフェ行って来たぜぃ!

 

っていう、話の種にはいいかも。

 

 

もちろん、ティファニーのジュエリーとかカップとかアイテムも置いてあります。ついでに買ってみる??(私は興味ないけど)

 

ティファニー カフェ

住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5

電話番号:0120-488-712

営業時間:11:30~18:30(18:00L.O)
定休日:不定休

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP