2年間の限定出店!ハンバーグ専門店のガチすぎるハンバーガー@いしがまやGOKU BURGER

大迫力なハンバーガー♪

 

 

昨日と一転、10度ぐらいも下がって、えらく寒かった一日。というか、これが普通なんですけどね。寒暖差激し過ぎです。

 

そんな中、気になるお店があったので、サクッと食べにお出かけ。向かったのは、表参道ヒルズの真向かいにある、いしがまやGOKU BURGER。郊外に店舗を展開しているハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」が昨年の夏、2年間の限定で、表参道にハンバーガー店をオープンしました。ハンバーグ屋さんが作るハンバーガーというのがとっても気になっていたので、忘れないうちに行って食べてきました。

 

 

お店の外に食品サンプル。なんだかちょっとファミレスチックです(笑)。ドデカイパフェが気になる~。

 

17時ごろ入店しましたが、すでにお客さんが10人ほど。窓際のテーブル席は埋まってました。でも、カウンター席は空いていて、蜜状態とは縁のない店内でした。入店時にも消毒、検温と対策はきちんと立てられていました。

 

 

メニューです。(一部ブレててスミマセン)。ハンバーガーは牛肉、チキン、メンチがあり、ハンバーガーの他に、もともとの看板メニュー、いしがまハンバーグとステーキなどがありました。

 

どのハンバーガーもベースのハンバーガーを選んだら、トッピング、ソースを選ぶことができます。

 

日和ってハンバーグにしようか、と一瞬思ったのですが、そもそもハンバーガーが食べたくて来たので、大人しくシンプルなトマトチーズハンバーガーをチョイス。でも、トマトは抜いていただきました。

 

程なくして、セットのドリンクとサラダの登場。

 

 

サラダと選べたドリンクは烏龍茶。

 

 

サラダはグリーンカールとトマトのみ、とシンプルなもの。醤油ベースの和風ドレッシングがかかっていました。まあ、普通です。

 

 

オニオンリング。あるとついオーダーしてしまう一品。こちらのオニオンリングは衣がしっかりとして硬めのタイプ。食べ応えがありました。

 

そして、いよいよメインの登場!!

 

 

トマトチーズバーガー。オリジナルのバンズに、ハンバーグパティ、チェダーチーズ、トマトを挟んだもの。トマトはパティがぬるくなるので外していただきました。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ハンバーガーです。上にナイフ刺さってます(笑)肉もバンズからはみ出てるし。一般的なファーストフードのハンバーガーの2周りはデカいです。

 

 

ハンバーガーの側面です。パティも肉厚。180gあるというのですから、まあ、圧巻なデカさ。

 

 

バッサリと断面です。ナイフの手ごたえからすると、バンズもパティも柔らかで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

選べたソースはカレー。「じっくり煮込んだ玉葱やビーツの甘味、生クリームのコクが調和した特製カレーソース」との事。こちらはこのソースにディップして食べる、という変わったスタイルです。

 

 

しかも、バーガー袋ではなく、黒い使い捨てのビニール手袋がついていて、これを装着して食べろ、という。

 

しかーし!

 

なぜか片方だけしかないのよね・・。両手分欲しいわ。

 

 

左手だけはめて、カレーをディップ!

 

食べてみると、カレーはそれほどカレー!という味わいではなく、フルーティーで、醤油ベースのソースにちょっとカレーの風味を入れたようなお味。スパイス感はあるものの、甘口でした。

 

アンガス牛の赤身だけをしようして、石窯で一気に焼き上げたパティは、あらびきなパティなので、とっても食べ応えがあります。赤身なので、肉汁ジュワーな感じはありませんが、その分、あっさりとしていて、それ故に、180gというビッグサイズでも、するっと食べることができました。(もちろん、私はツレにちょっと手伝ってもらいましたが)胃もたれもせず、大人向けなハンバーガー。カレーソースと合わさると、やたら高級な焼きカレーパンみたいでした。

 

バンズはとっても柔らかく、水分が少なくてパサっとしたタイプ。ポロポロっと崩れるようなところがありますが、パティが重い分、シンプルなバンズでこのパティにはピッタリでした。

 

 

フレンチフライ。オリジナルなウェッジタイプに似たポテト。ホクホクして美味しかったです。

 

色んな意味で楽しめるハンバーガー屋さんで、面白かったし、美味しくて大満足♪機会をみて、今度は普通にハンバーグを食べてみたいな。

 

 

いしがまやGOKU BURGER

住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F

電話番号:03-3409-1148

営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)※緊急事態宣言中は20;00まで

定休日:なし

※2021年7月までの期間限定出店

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP