Dix-Huit(ディズウィット) 月替わりパスタランチとモンブラン


スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
Dix-Huit(ディズウィット) 月替わりパスタランチモンブラン ご紹介。
地元ネタですが、よかったら お付き合いください。
かまくら苺ショートケーキの記事に書いたけれど、
『元仕事仲間のお姉様(お姐様)と、ランチに行く予定。』
珍しい外食。
しかも ランチでしょ。
何処に行こう。
Instagramを見て、前々から 気になっていた、ルヴォーグ1008の2号店 Dix-Huit(ディズウィット)
ココに行ってみよ。
店内は、ゆっくりとくつろげそうな空間やね。
ショーケースに陳列してるケーキ、ルヴォーグ1008と同じものを置いてるのかな?
でもモンブランは、ルヴォーグ1008のとは違うよね。
モンブラン
残1
ランチを注文する前やのに、モンブランを先に注文。
だって、モンブランが 食べたいんやもーん。笑
今月〜 はじまった月替わりのパスタランチ
パン付。スープとドリンク付。
今月のパスタは、タコのプッタネスカ
いいね。
パスタランチにしよう。
ドリンク付やし、食後のケーキと一緒に、ね。
★月替わりパスタランチ(パン付)【1550円】
ワンプレートになっているんやね。
ミニオムレツ、野菜のピクルス、シーザーサラダ、フォカッチャ、ミネストローネ
タコのプッタネスカは、程よいかたさ、アルデンテ、好みのかたさで、おいしかったよ(๑´ㅂ`๑)
そういえば、タコのプッタネスカは、初めて食べるよな気がする。
プッタネスカ、赤唐辛子とニンニク、アンチョビ、ケッパー、黒オリーブ、トマトで作られているんやね。
MEMO memo

★モンブラン【450円】
ルヴォーグ1008同様
『モンブランクリームは、ペーストの割合多めなんやけど、栗栗しいとゆう感じでは ないかなぁ。』
やさしい味わいだよね。
でもね、栗の渋皮煮が入っているから、その部分にあたると、ほっ栗♡ほっこり♡にっこり♡
フランボワーズは、アクセントになっているね。
土台は、パイ生地とフィナンシェのよな味わいの生地の二層仕立て。
おシャンなモンブランだよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
お支払い2200円
そっか、そっか、税10%なんやね。
ほぼ外食をしないから、10%に馴染みがない。
かなり長居をさせてもらい、優雅なランチタイムを過ごせたし、そう思うと お高くはないかな(*ꈍ⌣ꈍ*)

コーヒーDix-Huit(ディズウィット)Instagram

まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事


 


ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP