とっても栗♪大人気パフェ店の本格ジェラート@パティシエール マヨ フラット

いつかはパフェを!

 

 

今日は朝から雨が降っていましたが、その後はどんよりとしつつもなんとか持ちこたえた一日。気温も下がって、少し厚めの上着が必要になってくるぐらいになりましたね。明日は最高気温が10度台。一気にキターって感じです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、銀座三越。こちらで先週からぎんみつお茶パーティーなる催事が開催中。そこに以前食べて美味しかった人気のジェラート屋さんが出店していたので、それを食べに行ってきました。

 

早速会場内をパトロール。いろんなお茶を使ったスイーツなどがたくさんあって、どれも美味しそうです。

 

その最中に、お目当てのお店に到着。六本木にお店を構えている、パティシエール マヨ フラットです。本来はパフェのお店ですが、こちらはそのジェラート部門。午後からの営業でなかなか時間が合わないので、こういう時を狙って食べに行けるのは嬉しいです。

 

実はイートインでパフェも食べられたのですが、3850円といいお値段。和栗のパフェで心は惹かれたんですが、それほどお腹もすいてなかったので、今回はパス。ジェラートに和栗がラインナップされていることもパスした理由でした。

 

ジェラートは2種類まで。プラム、和栗、和紅茶、ほうじ茶、抹茶、ジャージーミルクの6種類。和栗は決まってましたが、もう一つをどうするかで悩み、店員さんと相談して結局決めたのがこちら。

 

 

和栗(左)・ほうじ茶(右)。しかーし!!ほうじ茶は前回食べていたことが後から判明・・・oz。和紅茶にすればよかったよぅ。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まあ仕方ない。でも、秋らしい色合いになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

和栗。「丹波栗と利平栗を合わせた秋の人気ジェラート。」との事。食べてみると、二つの和栗を使用しているだけあって、和栗感がしっかり♪ほんのり栗味でないところが栗好きにはたまらないです。ほんのりラムも効いていて、大人な和栗ジェラートで美味しかったです。

 

 

ほうじ茶。「佐賀、豊裕園の香り高い焙煎ほうじ茶でお作りしました」との事。食べてみると、こちらもかなりしっかりと香ばしい香りのするほうじ茶アイスでとっても美味しい♪二度目ですけど、きっと何度食べても感動しちゃうのかな、っていうぐらい。ほうじ茶と合わせるとかなりしっかりとした味わいになります、と言っていましたが、確かに和栗と合わせると濃厚な感じになって、美味しかったです。

 

迷った和紅茶の方にすればよかったかな、とは思いましたが、まあこれはこれで大満足♪いつかパフェや和紅茶を食べてみようと思います。

 

ぎんみつお茶パーティー in 銀座三越

住所:東京都中央区銀座4-6-16 7階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※催事は10月28日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP