ようやく初訪問!ベーグル界のレジェンドでベーグルサンド@MARUICHI BAGEL

2品目。

 

食べごたえ満点!

 

 

パフェの前にずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました。

 

向かったのは、御成門から徒歩5分ほどのところにある、MARUICHI BAGEL。言わずと知れたベーグルの名店です。ベーグルが好きになって、一度は行ってみたい!と代々木上原時代から思っていたのに、微妙に遠かったので訪問しないでいたら、そのうち白金高輪に移転。私の大好きなお店、タランテッラ ダ ルイジの割と近くで、ルイジに行く度にチラリと立ち寄ってみるものの、たいていは閉店or商品なし、でこれまた機会が合わず・・。しかし、またお店が御成門に移転となり、グッと我が家から近くになったので、今日こそは!と行ってみることにしました。

 

お店は方向音痴の私でも一発でわかる一本道。しかも大通りに面しているので、すぐに見つけることができました。

 

ビルの一階にお店があり、ガラス張りから見える店内はかなり無機質(笑)。混んでるかな、と思っていたのですが、お天気があんまりよろしくない&中途半端な時間ということもあってか、店内に5人ほどしかいませんでした。

 

早速は行ってみると、右側にベーグルがずらっと並んでいてかなり圧巻!これが全部売り切れるのか、と思うとスゴイの一言です。ベーグルは単品で買うこともできますが、好みのベーグルに好みの具材を挟むカスタムサンドイッチも出来ます。またハーフサイズの出来合いのベーグルサンドもありました。

 

メニューです。

 

 

フィリングのなんと多い事か!!組み合わせは無限ですね。でも、ベーグル単体はさほどではありませんが、意外とフィリングのお値段が高めで、あれこれと欲張ってフィリングを挟んでしまうと、とんでもない金額のベーグルサンドが出来上がってしまうので、そこは要注意かも。

 

最初だったし、カスタムサンドはかなりなボリュームがあるので、既成のハーフサイズのサンドを買おうかと思ったのですが、タイミングが悪かったみたいで一種類しかなく、しかもあんまり好みでないものでした。

 

なので、フルサイズとなるカスタムサンドにするか、と思ったところに、ミニサイズのミニベーグルを発見。順番が来て、ミニベーグルでサンドは作れないのか?と聞いてみたら、要はサラダ系ならできるとのことだったので、オニオンのミニベーグルにたまごを挟んで作っていただくことにしました。

 

そうして持ち帰ってきたのがこちら。

 

 

ミニベーグル オニオン たまご。すぐに食べるならベーグルはトーストして作ってくれるそうですが、夜に食べるものだったので、トーストなしにしていただきました。ミニと言っても、他のお店の普通サイズのベーグルぐらいかも。

 

 

上部から。上にはたっぷりと玉ねぎのみじん切りを乗せて焼き上げられています。焼いた玉ねぎのいい香りが漂っていました。

 

 

側面です。たっぷりとたまごサラダが挟まれていたので、高さはしっかり。少しだけトーストしました。トーストすると玉ねぎの香りが更に漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

断面です。フィリングがたっぷり♪食べてみると、おお~!!すっごいむぎゅっと感!咀嚼力が必要です。かなりな噛み応えなので、食べるのにかなり時間がかかりそうでした。

 

ベーグルはぎゅっと詰まっていて、噛むたびに小麦の旨味が広がります。そこに玉ねぎの甘さがくわわって、これだけでも十分美味しいかも、と思いました。そこに挟まれたたまごフィリングは白身がかなり残ったままのザックリとした潰し具合で、マヨネーズはかなり控えめ。なので、黄身のほっくりとした食感も楽しめて、たまごそのものの味が楽しめました。

 

咀嚼力も必要ですが、ぎゅっと詰まっているので、飲み物も必須。食べるのにかなり時間がかかるので、急いでいる時には絶対ムリなサンドイッチですね(笑)時間のある時に、じっくりと食べる、そういうベーグルサンドでした。

 

念願のベーグルが食べられて大満足♪確かに美味しい!今度は大好きなサーモン&クリームチーズのサンドとベーグルだけ買って好みのものを挟んで食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

MARUICHI BAGEL

住所:東京都港区新橋5-23-10 1F

電話番号:なし

営業時間:7:00~15:00(カスタムサンドは8:00~)

定休日:月・火

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP