食べるしかない!大好きな海老とサーモンでサクッとランチ@ドトールコーヒー

迷ってこっち。

 

 

朝はポヤポヤっと日が出たりしましたが、基本雲に覆われたままで、予報ほど気温は上がらないような感じだった一日。明日から雨が降ったりとあんまりお天気がよくない日が続くようですね。それなら普通に気温も上がらなければいいのに。

 

そんな中、歯医者さんへ定期健診へお出かけ。その前に軽くランチを取ることにしました。向かったのは、駅チカのドトールコーヒー。マックでまだ辛うじて月見バーガーが食べられたので、そっちにしようかとも思ったのですが、もう少し軽めな方がいいかな、とおもってこちらにしました。

 

ちょうどモーニングからランチに変わる時間で、お目当てのサンドもオーダー可。大好きな海老とサーモンを使ったミラノサンドが出ていたので、そちらオーダーした。

 

程なくして、渡されたのがこちら。

 

 

ミラノサンドB エビ・サーモン~バジルソース~&ホットティー。飲み物は50円引きになって、コーヒー飲めないので、大人しくホットティーです。

 

 

上部からはこんな感じ。ミラノサンドはバーガー袋に入れてありました。

 

 

ミラノサンド エビ・サーモン~バジルソース~。「サラダ感覚で食べられるヘルシーな食べ心地のミラノサンドBを、リニューアルいたしました。王道の組み合わせであるサーモンとクリームチーズを合わせたフィリングを土台に、ひと口目からプリっとした食感を感じられるようエビを4尾のせました。エビの甘みが引き立つように合わせたソースは、奥深くクリーミーな味わいの中にもバジルのさわやかな風味を感じられるバジルソース。トッピングしたレッドオニオンでシャキシャキ感をプラスし、ブラックペッパーをさりげなくきかせた自慢のミラノサンドBです。」との事。

 

 

側面です。レタスが折りたたまれた状態で入ってます。以前はカットして出されていましたが、今はカットしないで提供。カットして欲しい時はその旨伝えればカットしてくれるみたいです。意外と大き目サイズですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンは歯切れのいいソフトフランスタイプ。少し温めてあったたので、ほんのりと温かかったです。

 

そこにサーモンとクリームチーズを合わせたものと、エビのプリっとした食感と甘味がいい感じです。バジルソースの爽やかな風味がエビやサーモンとよく合っていました。紫たまねぎがちょっとなあ、って思ったんですが、いやな辛味や後味がなく、食感だけが残っているだけでよかったです♪

 

軽やかな食べ心地で、サラッと食べるにはちょうどよかったです。

 

 

ホットティー。まあ、普通です。コーヒー屋さんなので紅茶には期待しておりませんが、普通レベルで有難かったです。

 

以前も同じ組み合わせのものが出ましたが、今回のも美味しかったです♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

また美味しそうなサンドが出たら、食べてみようと思います。

 

 

ドトールコーヒー 明大前店

住所:東京都世田谷区 松原 2‐46‐2 プリマベーラ春山 1F

電話番号:03-5301-5611

営業時間:月~土7:00~22:00 日祝7:30~21:30

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP