ここが原点!食べ慣れた美味しさの地元ケーキ@ラ マーレ ド チャヤ

これが基準点。

 

 

日中はパラっとぐらいだった雨でしたが、夕方から本格的に降り始めた一日。気温も高めで、明日はまさかの真夏日予報。どうなちゃってるんでしょうかね?

 

そんな中、本日は父の誕生日。父にケーキでも買う?と聞いてみると、うん、というので、我が家ご用達のケーキ屋さんで、ケーキを買うことにしました。

 

向かったのは、駅前にある、ラ マーレ ド チャヤ。小さいころから食べ慣れているケーキ屋さんです。とりあえず、私のケーキの基準はここ。昔はちょっとお高めなケーキでしたが、最近は他が値上がりしてきたので、今となっては安い方になってしまいました。そういう意味ではすごく良心的かもしれません。

 

ケーキはホールではなく、カットケーキに。HPに載っていたケーキのメニューを見せたので、好みのものを選んでもらって買いに行きました。

 

兄が二つ食べるというので、全部で4つをお買い上げ。私はちょっと悩みながらも、結局チョイスしたのがこちら。

 

 

渋皮マロンロール。「刻んだ渋皮栗と濃厚なマロンクリームのロールケーキ」と事。9月から1月ぐらいまでに販売される期間限定のロールケーキです。5、6年ぐらい前に食べて以来の久しぶりのご対面です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

側面です。のの字にクリームが入っています。

 

 

上部から。トップには栗の渋皮煮の半分が乗っています。結構厚みはあるかも。ここのケーキ自体久しぶりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。食べてみると、ふわふわ過ぎず、ほどよい弾力のあるロール生地に、マロンの風味と味わいがしっかりと感じられるマロンクリームがたっぷりと入っていて、とっても美味しい♪堂島ロールのような真ん中にたっぷりクリームも悪くないですけど、これぐらいの量のクリームの方が重たくなくて、食べやすいかも。ロールケーキって一本売りが多く、なかなか手の出せないケーキの一つですが、こうやってカット売りしてくれると買いやすくていいですね。

 

変わらないお味で大満足♪また美味しそうなケーキが出ていたら、食べてみようと思います。

 

 

ラ・マーレ・ド・チャヤ 逗子店

住所:神奈川県逗子市逗子1-4-1

電話番号:046-873-2880

営業時間:9:30~21:30

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP