ボリューム満点!お肉もマシマシなサンドイッチ@オーキッド

私にとっては一日分の食事量。

 

 

今日も雲が多くスッキリとしないお天気となった一日。それなのに、気温だけは高く、なんだかなあ、という感じです。今日はスーパームーン。見られるのかな?

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにそこでランチを食べることにしました。向かったのは、The Okura TOKYOオーキッド。現在フェアで提供しているサンドイッチが美味しそうだったので、それを食べてみることにしました。

 

レストラン自体は通し営業ですが、ランチの開始は11時30分から。それに合わせる形でお店に伺いました。

 

入り口でフリーな旨を告げると、窓際は満席ですが、と言われましたが、食事が出来ればどこでも構わない口なので、通路側の席に案内されました。

 

メニューです。

 

お目当てはコレ。

 

 

今月いっぱいまで提供している、アメリカンポーク&ビーフフェア。その中のステーキサンドイッチが気になっていたので、そちらをオーダーしました。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

アラカルトは変わってないようでした。

 

オープンキッチンなので、作っているところが見られるのが楽しいです。あれかな、って思いながら見ていること7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フィラデルフィア風ステーキサンドイッチ“フィリーチーズステーキ”。お肉や玉ねぎ、マッシュルームと一緒に炒めたお肉とチェダーチーズを挟んだサンドイッチです。

 

 

上部からはこんな感じ。フレンチフライとピクルス付き。

 

 

サンドイッチです。ゴマをまぶしたソフトフランスのようなパンが使われています。

 

 

側面です。とろけたチェダーチーズがなんともそそられます。

 

 

断面です。具材がたっぷり♪ナイフとフォークがありましたが、もうこれは手で持って食べちゃう!手に持つとギリギリ手に持てるぐらいの熱さで、ズッシリとした重さがありますが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンはソフトフランス系で、柔らかく食べやすいです。シンプルなパンなので、サンドイッチ向きで、ごまの香ばしさが効いていました。

 

中に挟まれた具は、お肉は小間切れのようになってて食べやすく、小間切れというと切り落としみたいで、お肉が硬いイメージがありますが、これはそんなことはなく、ちゃんと塊で美味しいお肉を食べやすく切った、というようなお肉。なので、塩コショウのシンプルな味付けでも十分美味しかったです。

 

そこに一緒に炒めた玉ねぎの甘みやマッシュルームの旨味、ナッティーでしっかりと主張のあるチェダーチーズがよくマッチしていて美味しかったです。パンにはしっかりとバターが塗られていて、このバターの香りもよかったです。

 

半分は余裕で食べていましたが、後半はなかなかキツイと思いながらもどうにか食べきりました。

 

 

フレンチフライ。ここは大好きなナチュラルカット♪見た目以上に量がいっぱいあって、とどめのようにお腹がいっぱいになりました。

 

 

ピクルスと唐辛子。ピクルスは口直しに、唐辛子はちょっとパンに挟むと辛さが加わって味変によかったです。

 

なんとか食べきりましたが、超絶お腹いっぱいに!もう晩御飯は要らないわ。でも、食べてみたかったメニューだったので、美味しかったし大満足♪また美味しそうなメニューが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

オーキッド

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階

電話番号:03-3505-6069

営業時間:7:00~22:00(21:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP