たまには中華!アッサリ仕立ての熱々あんかけ焼きそば@バー・ラウンジ LEVELⅩⅩⅠ

安心中華。

 

 

少し日が出た時もありましたが、基本ずっと曇り空で湿度も高くムシっとした暑さとなった一日。夕方から雨模様だそうですね。もうちょっと涼しくなってくれるといいのですが。

 

そんな中、ムショーに焼きそばが食べたくなってお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。お気に入りのランチスポットです。洋中と選べるのがいいのです。こちらの今月の焼きそばが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

2か月ぶりの訪問。先月は入院があって行きそびれてしまいました。まあ、運よく新作も出ていなかったので、よかったです。

 

受付で入館証をもらって21階へ。久しぶりに行くと、いつもの店員さんが見当たらず、若者MEN’Sが2名。ほぼ初めましてな店員さんたちだったので、なんだか別のお店に来てしまったようでちょっと居心地の悪さを感じてしまいました・・。

 

メニューです。

 

 

洋食系は新作が今月もなし。なので、心置きなく、お目当てのあんかけ焼きそばを、麺少な目でオーダーしました。

 

程なくして、スープが運ばれてきました。

 

 

白菜とハムのスープ。塩味系で好みです。いつもならちょっと残すのですが、現在は水分を取るよう指示が出ているので、頑張って飲みました。

 

そうして、飲み終わる頃にメインの登場です。

 

 

鶏胸肉の塩あんかけ焼きそば。麺の上にたっぷりの餡がかけられています。

 

 

上部から。色見が地味で、人参かなにか赤みが欲しいところですが、見た目よりも味が肝心なので、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。変わらず、しっとりなところと焼いて焦げ目がついたカリカリな所とがあって、食感が楽しいです。どっちもそれなりに美味しいので、両方楽しめるのがよかったです。

 

上にかけられた塩あんかけは、塩味のちょうどよく、トロットロのアッツアツなので、ほんとに火傷注意です。具材は鶏胸肉の他に、白菜、筍、青梗菜、マッシュルームなどのお野菜がたっぷりでヘルシーです。鶏肉が片栗粉でコーティングしてあったので、パサパサになっておらずしっとりとしていました。塩加減もちょうどよく、置かれた辛子で少し味変しながらも、なんとか完食しました!

 

 

デザートとホットティー。

 

 

デザートです。大好きなチョコレートムースだ!と思ったのに、上にはまさかのラズベリーソースが・・_| ̄|○何故、そういうヨケイナモノをかけてしまうのでしょう。ちょっぴりだったので、さっさととそこだけ我慢して食べてしまい、メインのチョコムースをじっくりと堪能しながら食べました。少し固めのムースですが、エアリーながらもチョコの風味がしっかりと利いていて、美味しかったです♪

 

 

ホットティー。普通です。

 

久しぶりのあんかけ焼きそばは美味しくて大満足♪入り口に掲げられていた、秋メニューの焼きそばが激しく美味しそうだったので、今度はそれを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP