なんて優秀!タンパク質がガッツリ摂れるサンドイッチ@セブンイレブン

2品目。

 

タンパク質摂取量が少ない私にピッタリかも。

 

 

ランチを食べた後、久しぶりの日比谷界隈だったので、フラフラとしながら帰りました。なんかいつの間にかお店が変わっていたりして、プチ浦島太郎状態です。都内ってお店の入れ替わりが激し過ぎるかも。

 

美味しそうなものはないかな、とフラフラしていたのですが、おやつ系はあったものの、食事系はあんまり心惹かれず・・・。ランチもそこそこ量はあったのですが、回復期に入っているせいか、いつもよりもお腹が空く(笑)いつもなら晩御飯はサラダ程度で済むところなんですが、今日はそれよりもちょっと食べられそうでした。

 

仕方なくコンビニパトロールに切り替えて、自宅近くのコンビニのセブンイレブンに立ち寄って物色開始。お昼にご飯を食べたからパンっぽいものがいいなあ、と思い、サンドイッチが並ぶ棚を物色していると、良さげなものを発見!!これならよかろう、と買ってきたのがこちら。

 

 

たんぱく質が摂れるチキン&レタス。「蒸し鶏,たまご,レタスを組み合わせ、コブソースで仕上げた満足感のあるサンドイッチです。」との事。最近あんまりコンビニでサンドイッチなんて買わなかったので知らなかったですが、いつの間にかサンドイッチも400円近くするようになっていたんですね。これなら普通のパン屋さんとあんまり変わらないなあ、って感じ。

 

 

原材料と栄養成分です。たんぱく質がこれだけで18gとは優秀ですね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。

 

 

側面です。綺麗な二等辺三角形です。

 

 

断面です。ゆで卵や蒸し鶏がそこそこな量が入っています。少しだけレンジで温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。食べてみると、パンはふんわり。蒸し鶏はしっとりとしていてパンの硬さと同じぐらいなので、食べやすいです。コブソースは適度に入っていて蒸し鶏とよく合いました。鶏肉に卵なので、胃にもずっしり来ないし、消化もよさそうで、ドリアを食べた後にはぴったりなサンドイッチで、まあそれなりに美味しかったです。

 

400円だすなら、パン屋さんでパンを買った方がもっと美味しいパンが食べられそうですが、今回はこれはこれで満足です。またよさそうなものがあったら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP