貧相なランチからの脱却!初始動はリッチにホテルランチ@パークサイドダイナー

失われた体力と体重を戻すのだ!

 

 

今日も朝からどんより&雨が降り、昨日よりも10度近くも下がって肌寒くなった一日。上着はGジャンでも私にはちょっと寒く感じられるぐらいでした。週末とかにはまた25度近くまで上がったりするみたいで、寒暖差がとにかくエグイ・・。まだ体力もさほど戻ってきてないので、体調崩さないように気をつけなくては。

 

そんな中、久しぶりにランチにお出かけ。昨日は軽い眠剤を使って眠ったので、夜中に一回しか起きることなく、久しぶりにぐっすりと眠れて超スッキリ♪寝不足からくる頭痛や頭のだるさもなくなって動ける気力も出てきたので、行ってみることにしました。

 

向かったのは、日比谷にある帝国ホテル東京内にある、パークサイドダイナー。ホテルのオールデイダイニングです。こちらの週替わりのランチが美味しそうだったので、久しぶりに食べに行ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

いつも混みあうので、ランチの始まる20分前ぐらいに到着。お天気が悪かったせいか、整理券を受け取ると1番乗りでした。ランチ開始時間になると店内に案内してくれました。

 

メニューです。

 

 

ブッタボウルというのが始まっていました。色々と美味しそうなものはありますが、とりあえず今日はランチセット狙い。ランチセットはお肉とお魚が選べるようになっていて、今日のお魚料理は大好きなドリアだったので、そっちをチョイス。ドリアなのでライスの選択はなく、パンがつくといわれたのですが、そんなに炭水化物ばっかりいらないので辞退しました。

 

程なくしてセットのサラダが運ばれてきました。

 

 

サラダです。レタスや紫キャベツ、人参などのシンプルなサラダです。ドレッシングはフレンチドレッシング。ビネガーの効いたサッパリ系のドレッシングでした。

 

それから、待つこと7、8分。運ばれてきたメインがこちら。

 

 

小海老と湯葉の豆乳ドリア。セットに付くホットティーも一緒に持って来てもらいました。

 

 

小海老と湯葉の豆乳ドリア。ブロッコリーやさつま芋、小海老がゴロゴロっとトッピングされていました。

 

 

上部から。アメリケーヌソースのようなソースもたっぷりです。

 

 

海老ちゃんはしっかり小海老(笑)たまに「小海老」って書いてあっても結構大き目サイズのものが出てくることがあるのですが、こちらはまんまでした。

 

浅めのお皿にこじんまりと盛られたドリア。久しぶりのこういうお料理でテンション上がってとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

さつま芋のアップです。なぜさつま芋?って感じなんですが。かぼちゃじゃないんだ(笑)オーブンで焼かれていたので、程よい甘さとホクホク感がよかったです。

 

 

内部です。ご飯は普通の白ごはん。ケチャップライスとかではなかったです。

 

 

アップです。食べてみると、御飯にはシメジやヤングコーンなどが混ぜられたピラフっぽいごはんになっていて、豆乳ベースのホワイトソースはあっさりとした味わいで、重たさがありません。湯葉は?と思っていたら、御飯の上に湯葉が敷かれていてこれにはビックリ。湯葉がちょっと切りづらい時もありましたが、これが意外とよく合います。アメリケーヌソースとチーズが、少し物足りなさを感じる豆乳にコクを足してくれて、ちょっと和風っぽさもあるドリアになっていて、美味しかったです♪

 

 

ホットティー。小さいカップですが、おかわりをくれるのが嬉しいです。大抵こういうセットの飲み物はおかわりできないんですけどね。そこは流石でした。

 

病院食が散々だったので、余計に美味しく感じて大満足♪また美味しそうなランチメニューがあったら、食べに行こうと思います。

 

 

パークサイドダイナー

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

電話番号:03-3539-8046

営業時間:7:00~22:00(21:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP