最早チーズケーキ?!塩味も効いた新作チーズアイス@明治

ケーキでもタルトっぽい。

 

 

朝はどんよりとした雲が広がっていましたが、日中はそこそこ日が出て蒸し暑くなった一日。夜から雨が降って、今度はぐっと気温が下がるみたいですね。三寒四温なんて生易しい寒暖差じゃないかも。

 

そんな中、術後一日1リットル(食事の水分量は除く)の水分摂取を命じられている関係で、夜中もひっきりなしにトイレに起きているので、以来まともに眠ることが出来ず、頭は重いわ、頭痛はするわ、で体調がすぐれず。昨日までは今日は久しぶりにデパチカパトロールに出かけるのだ!と意気込んでいましたが、そんな元気もなくあえなく却下。下手に行って風邪やコロナでももらって来たら元も子もない、ということで近所の皮膚科だけ行っておうちでゆっくりすることにしました。

 

でも、一旦外に出たので、コンビニへ足りないものを買いに入店。ついでにパトロールをしていると、美味しそうなアイスを発見!!お昼のおやつに食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

明治の十勝チーズアイス 濃厚チーズケーキ。「明治北海道十勝ゴーダチーズを使用したチーズパウダーを、アイスとチョココーティングの両方に使用することで、しっかりとしたチーズを楽しめる濃厚チーズケーキのようなアイスバーです。」との事。チーズアイス大好きなので、期待大です。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カロリーは206kcal。85mlと小ぶりなのにこのカロリーだとちょっと高めかもしれません。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。表面に見えるブツブツは砕いたソルティークッキーです。大きさ的には森永乳業のP〇RMと同じぐらいですね。

 

 

上部から。先っぽが尖ってて、食べやすい形状です。見た目はホワイトチョコみたいですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パキッとしたホワイトチョココーティングとソルトクッキーのサクサク食感がいい感じです。中のチーズアイスは思ったよりもしっかりとチーズ感があり、ソルトクッキーの塩気がかなりしっかりと感じられます。チーズケーキというよりもチーズタルトの方に近い味わいで、かなりチーズ好きを意識して作られたような仕上がりで、とっても美味しかったです。個人的にはPA〇Mのチーズアイスよりもこっちの方がチーズが濃厚で好みかも。

右矢印その時の記事はこちら。

 

外にアイスを食べに行けませんでしたが、これが美味しかったので大満足♪来週はどっかのアイスを食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP