朝はやっぱり卵でしょ!変わらない怪しい野菜炒め@入院食

これはもしや??

 

 

なんだか外はいいお天気なように見えますけど、私のココロは穏やかではありません。朝の看護師さんの回診で採血されましたが、CTあるんですよね?って聞いたら、オーダーは入ってない、というお返事が・・。「検討」とは書いてあるけど、って言われて、少し凹んで焦る。いやいやいや、明日帰りたいし、帰れるよね?

 

8時。朝ごはんが配膳されました。本日のメニューはこちら。

 

 

野菜のソテー定食。もうだいぶ見慣れた、というか見飽きた光景ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

野菜のソテー。キャベツやニンジン、アスパラガスとソーセージを一緒に炒めたもののようです。食べてみると、

 

ん??

 

こ、これは??

 

ひょっとして魚肉ソーセージか?!

 

子どものころ以来魚肉ソーセージを食べてはいませんが、なんだか形状と大きさといい、それっぽい感じ。それだからか、やたらいっぱい入ってました。安いもんね、魚肉ソーセージ。ソーセージの塩分でちょうどよかったです。

 

 

ゆで卵。2回目の登場。これが一番よね。でも、今日はしっかりと冷やしてなかったせいか、薄皮が全然向けなくて、悲惨なお姿になってしまいました・・。でも、茹で加減は前回よりもやや半熟よりでよかったです。

 

 

りんごとヨーグルト。りんごは美味しくなかったら手を付けず。ヨーグルトは安定なお味。

 

 

パンはロールパンとレーズンパン。レーズンパンは嫌いなのでロールパンのみ。慣れた味。

 

まあ、朝ごはんはこんなものか。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP