これがそうなの?!想像と全く違ったすり流し@入院食

2品目。

 

コレぢゃない・・。

 

 

ブログを書こうとしたら、画像のアップロードが出来ず、しばらく放置していたら元に戻りました。なんだったのかしら?謎です。

 

12時。お昼ごはんが配膳されました。お昼はほぼ12時に持って来てくださいました。本日のメニューはこちら。

 

 

魚の塩焼き定食。またもや蓋を開けた全体図を取り忘れてしまいました・・。なので、4分割でまとめて編集してみました。かなりあっさり系の感じですが、さて、味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

魚の塩焼き。塩や気っていうから鯵とか、この間の鮭とかを想像していたら、まさかの鱈(笑)鱈の塩焼きってあんまり食べないと思うんですが。お醤油がついていたので、それをかけて食べろっていうことだと理解したので、お醤油をかけて食べました。食べてみると、うーむ、超あっさりですが、美味しくない・・。パサパサです。これこそせめてソテーにして欲しかったなあ・・・。でも、タンパク質は取らないと!と思って我慢して食べる。アスパラがやたら美味しく感じました。

 

 

切り干し大根。あんまり好きじゃないので、ちょっとだけつまむ。

 

 

柴漬け。スルー。

 

 

ご飯。4分の1ぐらい食べる。

 

 

海老のすり流し。海老のすり流し?!やったー!!って思ったのも束の間。蓋を開けた瞬間、

 

えっ?

 

時が止まる。

 

海老どこ?大根しか見えないんですが・・・。飲んでみると、すり流しらしさを出すためにとろみがついた汁気で、ひき肉か?!と思われるような海老らしき欠片が下の方に沈んでおりました。これが海老のすり流しなのか・・。これぢゃない。

 

悲しさ全開でした。夜はもうちょっとまともなものが出て欲しいな。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP