和食かな?お野菜たっぷりすぎる牛肉炒め@入院食

2品目。

 

気分は草食動物。

 

 

シャンプーの予約をしに棟内にある美容室へ降りて行くと、今日は二人体制で今なら

出来る、と言われ、急遽午前中からシャンプーをしてもらう羽目になりました。まあ、洗ってもらえるならいいんですけどね。でも、明日は美容室はお休み。どうしよう・・。

 

12時過ぎ。お昼ごはんが配膳されました。なんだかバタバタしてたみたいで、20分ぐらい過ぎてようやく運ばれてきました。本日のメニューはこちら。

 

 

牛肉の炒め物定食。和食というのか、韓国系というのかよくわからないですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

牛肉の炒め物。インゲン、人参、玉ねぎ、シメジなどのお野菜と牛肉の小間切れみたいなのとを一緒に炒めたものです。食べてみると、味付けはお醤油ベースなので、とりあえず和食なのかな?それにしても、お肉に対してお野菜の量といったら・・。2:8ぐらい?そこまでお野菜たっぷりでなくても、と思う今日この頃。何とか3分の2を食べる。

 

 

煮物。大根と人参。ここにも人参!しかもデカイ(笑)一瞬、かぼちゃか?と思ったぐらいです。大根1切れと人参半分を食べる。

 

 

ナムル。もやしオンリー。ほぼ手を付けず。

 

 

ご飯。3口ぐらい。

 

 

味噌汁。具は小松菜でした。

 

朝に食事の撤収をしてくれた方に、食事を完食する人いるんですか?と聞いてみたら、男性は大体完食で、女性はやっぱり半分ぐらいが多い、との事でホッ。そうだよね、これほんと、多いもん。

 

今日は朝も昼もイケてない・・(涙)夜に期待。

 

余談ですが、ナースステーションにいらっしゃる男性看護師さん、先日まで放映されていた新宿野戦病院のしのぶさんになんとなく似ててちょっとガン見。いや、あそこまで強烈で外見的なのではなく、雰囲気がすごく柔らかで女性的なんです。女系家族の中で育ったのかなあ?と勝手に想像してます。

 

最近は男性看護師もたくさんいて、昔と随分雰囲気変わったなあ、と暇に任せて観察しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP