初の揚げ物!得体のしれなかった魚介のフライ@入院食

3品目。

 

この魚はいったい何??

 

 

午後の面会時間が始まって間もなく、父と兄が見舞いに来てくれました。兄がちょうどこっちの病院の診察がああり、父も午後は休みなので、ついでに一緒に来てくれました。

 

なんだ、起きてるじゃん。

 

って開口一番言われました。

 

いやいやいや、一旦寝ると起き上がるの大変だから起きてるだけなんですけど!!

 

と反論。できることならベッドで寝てたいわい!30分の時間制限もあるし、診察時間も迫っていたので、嵐のように去っていきました(笑)

 

朝には平熱だったけど、夕方36.9℃と微妙な熱になる。

 

18時。晩御飯が配膳されました。今晩のメニューはこちら。

 

 

魚介のフライ定食。初の揚げ物です。かなり期待できないお姿ですが、さて、食べますかね?

 

では、実食!!

 

 

 

魚介のフライ。見ただけでは何の魚なのかさっぱりわからず。ソースは基本かけないのですが、かけないと食べられそうになかったのでかけて食べました。食べてみると、

 

うーむ・・・。これは何?

 

丸っこいのはどうやら烏賊。手前はなんかの白身魚で、大きいのはタラっぽい。フライ特有のサクサク感は一切なく、べっちょり。付け合わせは茹でた千切りキャベツ。なんだかなあ、と思いながらも、なんだか妙にお腹が空いてて烏賊以外は食べる。

 

 

酢の物。もやし、ハム、きゅうりの酢の物。あんまり美味しくないからつまんで止める。

 

 

しば漬け。こんなつまんないものでも美味しくない(笑)

 

 

ご飯。3分の1ぐらい食べる。

 

 

味噌汁。具は大根。

 

まあまあ頑張って食べた方かな?

 

まだまだ退院の文字が見えず・・・。もっとも、腎瘻部分が痛いし、フラットに寝れないし、血尿しか出てこないこの状態で追い出されても不安しかないけど。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP