リンゴすらイカン!術前最後の悲しい食事@入院食

4品目。

 

明後日の朝まで絶食なのに・・。

 

 

18時晩御飯が配膳です。ツレがそれに合わせて面会に来ました。残りを狙っての訪問です(笑)

 

今晩のメニューはこちら。

 

 

松風焼き定食。こう来ましたか。しかし、毎度毎度茶色い食事だなあ・・。やっぱりそそられない食事ですが、さて、食べますかね。

 

では、実食!!

 

 

松風焼き。洋食のメニューにあるミートローフの和食版。お肉は鶏ひき肉です。食べてみると、生姜が少し効いてて臭みはありませんが、味が薄くてやっぱり美味しくない・・・_| ̄|○付け合わせはアスパラガス。アスパラは好きなのでちょっと嬉しい。松風焼きはなんと半分食べました。

 

 

含め煮。ちくわ、蒟蒻、筍、人参を煮たもの。じゃがいもか、と思ったら筍でビックリです。切り方デカいよ・・・。ほぼ食べず。

 

 

ご飯。なぜかふりかけがついててちょっと嬉しい。ゴマ塩みたいなやつでしたが。3分の1ぐらい食べました。

 

 

澄まし汁。小松菜でした。まあ、普通です。

 

 

りんご。まあ確かにいまシーズンですよね。でも、そういう品種なのか、古いのか、シャキシャキした食感はなく、甘さもなくて美味しくない・・。リンゴよ、お前もか!泣く・・。

 

術前最後の食事だったのになあ・・。無念。

 

明日は2番目との事で13時以降ぐらいから始まるようです。手術時間は3時間!って最初聞いてたのと違うんですけど!!リカバリ含めると4時間ほどと言われ、テンション駄々下がりです。どうせなら1番目にやってもらいたかったなあ・・。待ってる時間がすごくイヤ。

 

なので、明日は過去のまだアップしてないものを予約投稿します。リアル投稿は24日予定です。無事復活出来てるといいなあ・・。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP