SHALILI クレームブリュレアイス 井村屋

IMG_20240818_222725.jpg120ml 176キロカロリー

井村屋の「SHALILI クレームブリュレアイス」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


UPしていなかったアイス
定価は¥205ですが スーパーで¥120で買えました
”「新商品グランプリ2023年秋冬」にてアイス部門1位・トレンド賞をダブル受賞した「SHALILI カフェラテアイス」から1年!
待望の第2作目では「クレームブリュレ」をアイスで再現しました!”
カフェラテアイスの時は購入にまで至りませんでしたが
クレームブリュレと聞いた途端 おいしそうに見えてきました
IMG_20240818_222748.jpgIMG_20240818_222839.jpg
洒落た複雑構造も魅力ですね
微細氷を使用したなめらかで濃厚なカスタードアイスに、クレームブリュレのカラメリゼを再現したコーチングとカラメルソースをあわせ、香ばしいキャンディチップを贅沢にトッピング。~
しかし蓋を開けた見た目は あまり美しくなかった
IMG_20240907_103517.jpg
気を取り直してスプーンを入れると コーティングがパケ写のように割れ
すぐにカラメルソースと微細氷入りのカスタードアイスが出てきます
コーティング部分のパリパリ食感を期待していたけど これはシャーベット?
食感的にあまり存在感無く パリパリとせずすぐに溶けます
IMG_20240907_103602.jpg
大部分を占めるカスタードアイスは ロッテの爽にそっくりですが
あれより微細氷の粒が気持ち大きいように感じました
微細氷入りのためイメージ以上にさっぱりとしたアイスなので冬にはちょっと向かないと思いますが
IMG_20240907_103721.jpg
ちょい焦がしたような苦味の効いたカラメルソースが全体の味を締め
クレームブリュレ感もしっかりあり よくできたアイスです
ただパリパリ部分は改良の余地ありかな?
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP