今日から収監。苦痛でしかない絶望食@入院食

1週間は長い・・。

 

 

今日も朝から暑く、イヤになるぐらいとなった一日。今日から病院へ収監。10時から11時の間に来い、というので、それに合わせていきました。

 

手続きを済ませて病室へ。あろうことか、希望の個室が空いておらず、高い方へ収監され、余計にダメージが強い・・_| ̄|○でも、明日希望の個室が空くというので、また荷物の移動をしないといけないのかと思うと、それはそれで面倒だわ。

 

手術が23日だというのに、3日前に収監ってかなり納得いかないのですが、とりあえず今日はまた術前検査をされました。

 

採血、CT、レントゲン、心エコーが入り、レントゲンが終わったところでお昼タイム。12時きっかりに配膳されました。

 

第一回目の食事はこちら。

 

 

鶏肉のおろし醤油定食。メインの他に、副菜、味噌汁、ごはんです。でも、今回はゼリーがデザートについてました。全くもってそそられないご飯ですが、とりあえず食べますかね。

 

では、実食!!

 

 

鶏肉のおろし醤油。蒸し煮した鶏肉に大根おろしを乗せてあります。その横には一緒に蒸した水菜です。食べてみると、うーむ・・・。鶏肉はもも肉のようで柔らかいです。味付けはまあちゃんと醤油なお味はしますけど、なんかもうちょっとなんとかならのか?という感じです。でも、食べられなくはない、というレベルなので、主菜は完食しました。

 

 

炒り豆腐。インゲンと人参も一緒に炒めたものです。これは・・・。そもそもお豆腐が好きじゃないので、余計に無理だった…。

 

 

味噌汁。大根です。味噌は少なく、薄ーいお味噌汁。身体にはいいでしょうねえ・・。

 

 

ご飯。150gです。標準米かな。思ったよりも固めでした。

 

5年前とあんまり変わらない気もするのですが、ちょっぴり美味しくなったようにも思えます。とはいえ、いずれにしてもうーむ・・。1週間ツラいわ。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP