草鞋じゃないよ!ポルチーニの香りがステキ過ぎるパニーノ@イル プレージョ

3品目。

 

どれも美味しそうで迷う。

 

 

更に会場内をパトロールしていると、これまた美味しそうなパニーノを発見。イル プレージョというお店で、代々木上原に本店があり、ミシュラン一つ星を獲得しているお店だそうです。麻布台ヒルズにも姉妹店があるそうです。

 

パニーノは3種類。モルタデッラがスタンダードでしょうけれど、今さっき似たようなものを食べてきたばかりなので、これはナシ。ツナマヨが大本命だったんですが、まさかのアボカド入りで無念・・。なので、消去法的にポルチーニのパニーノにしました。といっても、ポルチーニ大好きなので、全然いいんですけどね。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

ポルチーニのパニーノ。「初秋の味覚ポルチーニのラグー。うまみと食感がやみつきになること間違いなし!」との事。

 

 

バーガー袋から取り出してお皿に乗せるとこんな感じ。なんだか草鞋のような、大きなコロッケみたいに見えます。

 

 

上部から。表面にはいい焼き色がついています。

 

 

側面です。フォカッチャが薄いので、高さはありません。そのままでも美味しい、と言われたのですが、温め直して食べました。温めるとパンがパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、じゃがいもを練り込んだというフォカッチャはパリッとしながらもモッチリ食感。じゃがいものせいか、ほんのりとフォカッチャに甘さを感じました。中に挟まれたポルチーニはシメジやエリンギと一緒に丁寧にソテーされていて、食べた瞬間から茸のいい香りがふわっと広がって秋を感じさせます。自家製のリコッタでクリーミーな味わいになり、ズッキーニの食感がいいアクセントになっていて、美味しかったです♪

 

持った重量もズッシリで、結構ボリューミーでしたが、具材が茸なだけあって、意外とペロッと食べられました。味付けがよかったので、きっとお店のお料理も美味しいに違いありません。機会を見て、一度食べに行ってようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

イル プレージョ in イタリア展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※イタリア展は9月24日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP