迷ってこっち!ショコラ専門店のチョコソフト@BENOIT NIHANT

意外とサッパリ。

 

 

朝は曇りがちでしたが、その後は晴れて気温もまたグッと上がった一日。昨日が少し涼しめだったので、今日の暑さがまだ体に堪えます。週末はお天気崩れて気温も下がってくるみたいですけど、ほんとにそうなるのかな?

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、銀座の中央通りに面しているショコラ専門店のBENOIT NIHANT(ブノワ・ニワン)。ベルギーのショコラ店です。夏に入ってから、こちらでテイクアウトでソフトクリームの販売が始まっていて、食べようと思いつつもなかなかタイミングが合わず、ようやく行くことができました。

 

ホントのところは、銀座松屋に期間限定で出店していたチョコレートのお店のアイスも気になってはいたんですが、気分的にソフトクリームだったので、こちらのものを食べることにしました。

 

店先にはソフトクリームの看板。

 

 

これですわ。ほぼ1000円とはなかなかいいお値段です。

 

早速店内に入ると、チョコレートを扱っているだけあって、エアコンがガンガンに効いてて寒いぐらいです。一度パフェを食べに行った時は満席でしたが、カフェの方は今日は空きがあるみたいで、すぐに案内してもらえそうでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

店内にはボンボンや焼き菓子、生菓子などの販売があり、どれも美味しそうです。それらも気になりつつも、ソフトクリームをオーダーしました。

 

そうして階下で作って持って来てくれたのがこちら。

 

 

グラスモール オ ショコラ。「ブノワ・ニアンこだわりのホンジュラス産の『マヤン レッド73%』カカオ豆を使用したソフトクリーム」との事。

 

 

上部から。巻きはしっかり目ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、チョコ感は意外と弱めでアッサリテイスト。ココアというかショコラショーをソフトクリームにしたような感じです。ショコラ専門店のソフトというので、生チョコのようなコッテリ濃厚なタイプを想像していたので、個人的には好みと違ってちょっと残念でした。でも、真夏の暑い時にはこういう方が食べ易くていいのかな、という気もしました。まあいずれにしても好みの問題かも。

 

ケーキは新しいものと入れ替わっていたので、今度はケーキを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

BENOIT NIHANT GINZA

住所:東京都中央区銀座 4-6-18 ギンザアクトビル1F、B1F

電話番号:03-5579-5820

営業時間:11:00~21:00 カフェは12:00~

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP