作りたてをパクっ!大好きなイタリア展で限定パニーノ@集まれ!イタリア好き

具材モリモリ。

 

 

日中は日差しがキツく、残暑が厳しかったですが、夕方から怪しげな雲が出てきましたね。一雨来るのかも。

 

そんな中、気になる催事があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店。今日から大好きなイタリア展が始まったので、そちらに行ってきました。

 

一般会期は明日の19日からなのですが、カード会員は特別招待日で一日早く行けました。入院が控えていて、ひょっとしたら行けないかも・・、って諦めていいたので、行けてよかったです。

 

早速会場入りすると、まだ少し早かったのか、意外と空いていました。お料理系のイートインがまだオープンしていない、というのもあったかもしれません。

 

早速会場内をパトロールすると、うーん、なんだか目新しいものがありません。あまり変わり映えのないレギュラー的なお店が多く、いつもと同じようなものを売っている。そんな感じ。コロナ禍以降、なんだかこういう催事が面白くなくなってきた気がする・・・。前は珍しいものが入ってきたりして面白かったのになあ・・・。

 

と思いながら会場内をうろついていると、パニーニスタンドを発見。オーダーごとに作ってくれるようです。

 

メニューです。

 

 

まあまあ食べられるもの多し。ツナが美味しそうだったんですが、結構大きそうな感じだったので、ボリュームの一番少なそうな2番目のフォカッチャを使ったパニーノにしました。

 

そうしてスタンディングのテーブルで番号札を持って待つこと5分ほど。スタッフが持って来てくれたのがこちら。

 

 

スキアッチャータ・コン・モルタデッラ・エ・ペコリーノ。「スキアッチャータ(平たいフォカッチャ)に、ボローニャの伝統ソーセージ、モルタデッラとペコリーノチーズを挟んだ王道のパニーニ。」との事。

 

 

上部から。恐らく丸型のフォカッチャで、その4分の1ぐらいを使用してる感じです。

 

 

側面です。薄くスライスされたモルタデッラがはみ出るほどたっぷりと挟まれています。その下にペコリーノ。高さがそれほどなく、食べやすい感じでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、フォカッチャはパサっとしていて水分ないので、かなり胸につかえます。飲み物ないと非常に食べづらいかもしれません。ミネラルウォーター持っててよかった~、って思いました。

 

中に挟まれたモルタデッラは流石に美味しいです。ペコリーノもあまりクセがなく、食べやすいものでした。このままでも美味しかったけど、個人的にはプレスしたホットサンドの方がよかったなあ、って思いました。

 

バールっぽい感じになってて、ちょっとイタリア気分が味わえました。いつかまたイタリアに行って食べたいな。

 

集まれ!イタリア好き in イタリア展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※イタリア展は9月24日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP