まさかの休業!急遽変更で晩御飯は熱々ドリア@さかい珈琲

いつかリベンジを誓っての喫茶飯。

 

 

朝に少し雨が降りましたが、その後はなんとか曇りで持ちこたえた一日。少し気温が下がってくれて若干過ごしやすかったように思えました。でも、また明日から元に戻るみたいで、束の間の幸せだったかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くで晩御飯を食べて帰ることにしました。色々とリサーチをしたら、冷やし中華で結構有名な町中華があったので、そこで食べて帰ろうとお店に向かいました。

 

そんなに難しい場所にあるわけではないので、すぐに見つかるはず、と思ったのですが、ちょっと見当たりません。17時から夜の部はやっているハズなのに、と思ったその矢先にお店を発見。

 

しかーし!!

 

まさかの15時閉店!昼営業しかやってませんでした・・・_| ̄|○

 

いやいやいや、そんなこと書いてませんでしたよね?ひょっとした今日だけの話?

 

いずれにしてもやってないものはやってない。仕方なく別のところで食べることにしました。

 

とはいうものの、そんなことを想定していなかったのでノープラン。中華な気分だったので、中華屋さんと思いながらも、別の中華屋さんはまたそこから結構戻る感じで、なんかそこまで戻る気力がない・・。

 

とその途中、何度か食べたことのある、さかい珈琲の前を通りかかったので、もうここでいいか、ということになってそこで食べることにしました。

 

なんだかんだで5月以来の訪問。受付で番号札を取ったのですが、すぐに案内してもらえて、店内も空いていました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。(一部抜粋)

 

 

しばらくぶりに行ってみると、少しメニューが変わってて、新しいものが加わっていました。お得なセットもあったのですが、食べたいメニューは含まれてなかったので単品でオーダー。私は前回までなかったベーコンとほうれん草のドリアを食べてみることにしました。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ベーコンとほうれん草のドリア。「ベーコンとほうれん草をホワイトソースで熱々に仕上げました。」との事。

 

 

上部から。ドリアには少しですが、ミニサラダが添えられてました。

 

 

ドリアです。美味しそうな焼き色がついていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ドリアの御飯部分はケチャップライス。オムライスと同じかもしれません。クリーミーなホワイトソースにベーコンの旨味が合わさってなかなか美味しい♪ほうれん草とベーコンは言わずもがな、の組み合わせです。ブラックペッパーがピリッと効いていて、下手な洋食屋さんよりもよくできていて、美味しかったです。

 

 

サラダは葉っぱのみ。変わらないフレンチドレッシングでサッパリと食べられました。

 

 

さくさくフライドポテト。衣がついてて、冷めてもサクサクです。細くてもこれなら許せました。

 

急な変更となってしまいましたが、まあこれはこれで美味しかったので満足♪中華の方はいずれリベンジしようと思います。

 

 

さかい珈琲 武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原3丁目5−4 かなめのもりのビル 2F

電話番号:03-6426-1567

営業時間: 9:00~21:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP