予定外が大当たり!ふわふわ卵がステキなトーストメニュー@CITY BAKERY

ちょっぴり気分が上がった!

 

 

今日もどんよりとした雲が広がる、イヤなお天気となった一日。九州地方は台風直撃で大変なことになってるようですね。めっちゃノロノロ&まだ進路も定ならない今回の台風。関東はどうなることやら?そのまま北上して抜けてくれるといいのですが。

 

今日は朝早くから呼び出されて2度目の術前診察。前回ではまだ結論が出ず、2、30人規模のカンファレンスがまた行われたようですが、出された結論は、早い話が「出たとこ勝負」(笑)。ある場所が届きにくい所にあるらしく、なんとも難しく面倒なようです。とりあえず、従来通りの術式をやってみて、ダメならもう一つの術式に切り替えて行うそうで、しかも後者の術式も出血量によっては今回は下準備だけで、実際の撤去は出血などが落ち着いてからの2,3週間後。更に一回で終わらないかも、で2回目もアリ、と。その間はお腹に穴開いたまま(もちろん栓はしてますけど)、という悲惨な状況でございます。

 

なんやねん、それ。

 

寝て起きたらこんなんなってる!っていう感じかい!

 

もう絶望を通り越して、笑っちゃうわ。今年の後半は暗すぎる・・・。マジで嫌。

 

そんなブルーな気分を少しでも紛らわせたくて、その後お銀座へ繰り出しました。時間はまだモーニングタイム。とはいえ、もうだいぶ終わりかけている時刻でした。ちょっと早いランチでも取るか、と最初に行こうと思っていたお店に行く途中、そういえば、と思い出したところへ行ってみました。

 

向かったのは東急プラザ銀座内にある、CITY BAKERY。確かモーニングをやっていたはず、と思って立ち寄りました。

 

手前に物販、奥にイートインがあります。運よくレジはノーゲスト。先にテーブルを確保しました。

 

メニューです。

 

 

おや、だいぶメニューが変わってる!エッグベネディクトがなくなってますが、その代わり新しいものもあって、メニューが増えていました。

 

どれも美味しそうですが、一番食べてみたかったクロックマダムが売り切れ(涙)なので、スクランブルエッグトーストのサーモンを食べてみることにしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

スクランブルエッグトースト サーモン&アールグレイアイスティー。飲み物は先に渡されたので、お料理だけ運んできてくれました。

 

 

プレートにはトーストと少しのサラダが盛られています。

 

 

上部からはこんな感じ。やや小ぶりなパンを使用しています。

 

 

トーストです。全粒粉いりの山型パンにたっぷりのスクランブルエッグとスモークサーモンが乗っています。

 

 

側面です。5枚切りぐらいの厚みかな。意外と厚切りです。ふわふわのスクランブルエッグがたっぷりとのっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。トーストしてあるので、クラストがパリパリで、ナイフで切るとちょっと飛び散ってしまうのが難点。

 

 

アップです。食べてみると、トーストしてあるのでサックリとはしていますが、焼きは浅めなので、さほどサクサクではありません。でも、食べやすさはあるのかな。トーストしたことによって全粒粉の香ばしさが引き立ってよかったです。

 

スクランブルエッグはふわふわであまり塩気はありません。なので、上に乗ったスモークサーモンと一緒に食べるとちょうどいい塩梅になりました。おうちでもやってみようかな。

 

 

サラダです。葉っぱとドレッシングのみのシンプルなもの。クリーミーなドレッシングが美味しかったけど、もうちょっと欲しかった・・。

 

 

暑かったのでアイスティー。アールグレイ感は弱め。まあ、こんなものかな。

 

パンが厚切りだった分、意外とボリュームがあって、私にはランチでちょうどいい量で大満足♪他のモーニングメニューも食べてみたいわ。

 

 

ちなみに11時以降はこのメニュー。バーが類がメインです。こっちも食べてみたいわ。

 

 

CITY BAKERY 東急プラザ銀座店

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F

電話番号:03-6264-5201

営業時間:BAKERY 7:30 ~22:00 CAFE 7:30 – 21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP