偶然発見!パティスリーが作るカワイイジェラート@EN VEDETTE LUXE

2品目。

 

今度はパフェを!

 

 

デザートは別のところで食べることにしました。

 

ノープランだったので、とりあえず帰宅方面へ移動していると、東京ミッドタウン八重洲の入り口が見えたので、立ち寄ってみることにしました。

 

入り口のところにヒンヤリスイーツの看板があったので、それを見てみると、美味しそうなジェラートを発見。そこへ行ってみよう、と移動してお店に着くと、ジェラートが並んでいたであろうケース内は綺麗に片付いていました・・・_| ̄|○

 

売り切れなのか、時間帯が終わってしまったのかは不明ですが、とにかくないものはないので、仕方なく階下へ移動。そこに、以前デパートの催事で焼菓子を飼ったことのがある、EN VEDETTE LUXEを発見。カフェが併設されていて、そこにジェラートもラインナップされていました。

 

ジェラートはテイクアウトも出来ますが、店内の席が一席空いていたので、そこで食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

季節限定でかき氷もありましたが、かき氷にはあんまり心惹かれず、パフェはまあ食べられるけど、それほどでも、適な内容だったので、大人しくジェラートだけにしました。フレーバーは11種類あり、MAXはダブルまで。迷ってピーチとキャラメルにしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ピーチ(左)・キャラメル(右)やや小ぶりではありますが、なかなか美味しそう♪

は、実食!!

 

 

まずはピーチから。見た目ちょっとストロベリーみたいです。食べてみると、ソルベタイプで、少し酸味のあるピーチ味。どちらかというとピーチというよりもすもも系なお味で、個人的にはあんまり好みでないタイプ・・。まあ、こればっかりは来て食べてみないとわからないもの。でも、食べられないほどではなかったので、普通に食べました。

 

 

キャラメル。色がかなり薄くキャラメルなの?って疑いたくなるぐらいの色合いでした。食べてみると、キャラメルな味わいが弱く、遠くの方にキャラメルっぽい味が感じられました。キャラメルは甘い系よりもビター系の方ですが、どっちでもいいからもうちょっとしっかりキャラメルの味がして欲しかったな。

 

 

ちなみにツレはマンゴーとショコラ。ちょっとずつもらって食べてみましたが、マンゴーはペリカン系のマンゴーで酸味の強いタイプ。ショコラはミルクチョコ系なお味でしたが、こちらの方がしっかりとフレーバーのお味がしていてよかったです。

 

こちらはアイスよりもやっぱりパフェとかケーキの方がいいのかもしれません。マロンの時期になったら覗いてみてマロンパフェがあったら食べてみようと思います。

 

さて、明日は私のお誕生日ディナー♪楽しみだな!!

 

 

EN VEDETTE LUXE

住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲1F

電話番号:03-6262-5545

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP