こどもたちの成長が生まれる!ウェルカムキーフックキーボード& 米粉枝豆チーズコラボ開催報告

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

大阪府富田林市にあります株式会社ken建築工房様で

8月7日(水)ウェルカムキーフックキーボードワークショップ&

フライパンで作る米粉枝豆チーズパン作りを開催させていただきました。

 

 

 

 

 

開催報告を動画にもしてありますので、見てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳から小学5年生の姉妹の子どもたちが参加してくれました

 

 

 

 

 

 

小麦パンは捏ねることが多いけど

米粉パンはお菓子作りに近いものがあるので、初めてな方も取り入れやすいですねオーナメント

 

 

 

 

 

 

発酵中には、ワークショップを。

 

個性あふれる作品づくりになりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

ママは見守っていますが、子どもたちが自分の想いで、仕上げています。

 

そこから成長がうまれますね。

 

 

 

 

 

発酵が終わったら

枝豆とチーズを練りこんで、米油をつけながら丸めて

形づくりをしていきます

 

 

米粉パンは伸びないので

手で押さえて優しく仕上げるのがポイントです。

油を加えながらするとツイストにする際もつくりやすいですね

 

 

 

 

ウェルカムキーボードフックも完成

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉の枝豆チーズパンの完成しました♪

 

 

 

フライパンはもっちり外側が油の塗り加減でかわっくてきますので、

しっかりめに塗ってあげるとカリッとの食感も楽しめますよ。
 

 

 

こんなかわいい子どもの笑顔が
元気になれる時間

 

 

ママもうれしくなります。

 

 

素敵なご感想もいただきました。

 

 

 

とても楽しく、子供たちも集中していて、待ち時間(発酵中)にできたので

とても充実していました♡
家ではなかなかたくさんできないので、とても有難かったです、

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

素敵なご感想をいただきありがとうございました。

夏休みお仕事をしてる方もおおいので、子供たちとたくさんのコミュニケーションがとれる
場所でもあるかと思います。

 

 

 

これからも生徒さんやお客様のお声を聞きながら、お教室もよりよくいいものを

提供できればいいなと思います

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

フライパンで作る米粉パン&小麦パンをはじめ
麹のお料理をこれから発信していきますので、こちらもフォローをお願いします♪

 

 

 

パン教室のご案内など、毎月発信しています。
個別にパン作りのご質問などお答えしていますので、メッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP