クリームたっぷり♪キーンとならないGODIVA初のかき氷@GODIVA café

今年初のかき氷♪

 

 

今日も朝からうだるような暑さで、外に出るのも嫌なぐらいだった一日。今日は隅田川の花火大会で、現在進行形で花火があがっています。5時ぐらいに雷が鳴っていたので大丈夫かな?って心配してましたが、無事開催できたみたいでよかったです。チラチラと見ながら、花火を満喫です。

 

そんな中、気になるものがあったので、ツレを呼び出しておやつ。向かったのは。東京八重洲口にある、GODIVA café。GODIVA初のかき氷が出た、というので、気になって食べてみることにしました。

 

お店に着くとかなり混みあっていたのですが、運よくテーブル席が空いていて、席にありつくことができました。

 

メニューです。

 

 

スイーツ系だけでなく、お食事系もラインナップされていて、使い勝手がよさそうです。

 

本日のお目当てはコレ。

 

 

チョコ尽くしのかき氷はかなり魅力的♪お値段も意外とお手頃価格なのが嬉しいですね。早速オーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。番号を呼ばれて引き取ってきたのがこちら。

 

 

ゴディバのチョコレートかき氷。「チョコレートを使用した贅沢な味わいのかき氷です。冷たい氷にチョコレートソースや食感の楽しめるチョコチップ、ふわふわのチョコクリームをトッピングしました。チョコレートの濃厚な味わいに、スッキリとした冷たい氷がマッチした暑い夏にぴったりの味わいです。」との事。

 

 

上部から。氷の上にはチョコレートホイップがモリモリで、チョコソースやチョコチップ、プレートチョコのトッピング。まさにチョコ尽くしのかき氷で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。まずはチョコレートのかき氷部分だけ食べてみました。食べてみると、色合い程チョコの味わいは弱めで、もっとガッツリと甘くてチョコ!みたいなイメージだったので、ちょっと意外。まあ、喉の乾くようなこともなく、食べやすいっちゃあ食べやすいんですけど、個人的にはもっと濃厚でもよかったかも。

 

氷はふわふわ系で、食べても頭にキーンと来ないタイプ。これはよかったです。

 

 

内部です。ソースのかかってない氷だけの部分もあり、ソース、なし、ソース、みたいに交互にソースをかけているみたいでした。

 

 

今度はホイップクリームと一緒に食べてみました。チョコホイップはショコリキサーで使われているものと同じみたいで、ふわっと軽やかです。チョコソースがかかっていたので、ホイップクリームのミルキーさと足りないチョコ感が加わって美味しくなりました。チョコチップのパキっとした食感がいいアクセントになっていて、よかったです。

 

思った以上に量もあり、食べ終わる頃には体もしっかり冷えてクールダウン。美味しかったです。

 

今年初のかき氷でしたが、35度を超えてくるとかき氷の方は食べやすくていいですね。他にも気になるパフェやフレンチトーストがあったので、また食べに行こうと思います。

 

 

GODIVA café TOKYO

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内

電話番号:03-6810-0750

営業時間:8:00-22:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP