関東では今だけ!合わせ技チョコバナナのソフトクリーム@ショコラティエ パレ ド オール

食べ逃し厳禁。

 

 

朝からすでに暑く、日中は体温まで上がった一日。帰ってきたら流石の私も汗びっちょりでした・・。夕方からゲリラ豪雨があるようですけど、確かに怪しげな雲を発見。酷くならないといいし、その後涼しくなるといいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店。現在こちらでイタリア展&チーズとアイスSHOWなる催事を開催中。そこに美味しそうなソフトクリームがあったので、それを食べに行ってきました。

 

11時過ぎに入店。この暑さのせいか、お客さんはあまりいませんでした。会場内をパトロールしながらお目当てのところへ到着。気になるアイスは2店舗あったのですが、ソフトクリームが食べたい気分だったので、ショコラティエ パレ ド オールにしました。

 

メニューです。

 

 

フレーバーは5種類。うち左の2つが限定フレーバーのバナナです。軽井沢店では販売しているそうですが、それ以外の店舗にはないそうです。

 

単体にするかチョコとミックスにするか悩んで、結局決めたのがこちら。

 

 

ソフト パレ ド オール カカオバナーヌ ランデブー。「限定の『ソフト パレ ド オール カカオバナーヌ』と定番の『ソフト パレ ド オール ノワール』。二つの味が楽しめる限定ソフトクリーム」との事。ワッフルコーンもありましたが、私はカップにしてもらいました。

 

 

上部から。二つのソフトがマーブル状になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

カカオバナーヌは「カカオ豆からショコラの味と香りを抽出したソフトミックスにバナナピューレを合わせた、チョコバナナの味わいが楽しめる限定ソフトクリーム」との事。食べてみると、ショコラの風味と味わいの後に、ふわっとバナナの香り味わいがやってきました。思ったよりもバナナ感は弱めですが、変に香料をつけられるよりもいいかな、と思いました。

 

一方のノワールの方は食べたことのあるフレーバーで、ビターな味わいのソフトクリーム。ショコラの味わいがしっかりです。

 

2つが合わさると、やっぱりノワールの方が強めに出てしまって、バナーヌの味わいがほぼ消えてしまいました・・・。ああ、これは単体で食べるべきだったわ。失敗。でも、チョコの味わいは流石だったし、これはこれで美味しかったです♪

 

機会があったら、バナーヌ単体を食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ショコラティエ パレ ド オール in チーズとアイスSHOW at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8階

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※7月23日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP