オマールの文字で即決!大好きな食材満載の季節限定コース@資生堂パーラー

たっぷりオマール♪

 

 

早々に30度を越え、猛暑日となった一日。でも、夜は意外と湿度がなく、涼しさを感じました。夜がこうなってくれるなら夏もちょっと楽なのにな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、ウィズ・ハラジュク内にある、資生堂パーラー ザ・ハラジュク。今月のコースメニューにオマール海老が使われているのを発見。

 

こ、これは食べねば!!

 

と予約をして行ってきました。

 

ハラジュクはちょっとご無沙汰。でも、レストランから見える景色はココが一番ステキかも。

右矢印その時の記事はこちら。

 

予約時間少し前に到着。でも、レストランはオープンしていたので、中に案内してもらえました。窓際で見晴らしのいい席を用意してくれたので、夕暮れから日が落ちるまでの綺麗な時間が楽しめてよかったです。

 

メニューです。

 

 

予めこのコースを予約していたので、ドリンクだけオーダーです。

 

 

ノンアルコールのスパークリングワインです。甘さはあまりなく、微炭酸でスッキリとしたお味で、美味しかったです。

 

程なくして、最初のお料理が運ばれてきました。

 

 

最初の一皿。 フォアグラの冷製コンフィ フルーツのコンフィチュール。でも、私はフォアグラが苦手なので、別の物に変更してもらえました。

 

 

ズワイガニとカリフラワーのムース。中に甲殻類のジュレが入っています。大好きなカニの前菜にしてくれて、とっても嬉しくて美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、カリフラワーのムースはふわっとしていて、甲殻類のジュレで塩味と蟹の旨味を引き立たせていました。フォアグラ食べられなくてよかったかも♪

 

 

前菜 じゃがいもとサマートリュフのラビオリ ソース・オ・ブール。じゃがいものピュレを入れたラビオリにサマートリュフとバターソースがかかっていました。食べてみると、じゃがいもの甘みとバターソースの塩気と旨味がベストマッチでこれまた美味しい♪サマートリュフの香りがふわっと香って、贅沢です。じゃがバターの進化系みたいな感じで、これもっと食べたかったかも。

 

 

パンとバター。最初はオリーブオイルを供されたのですが、私は苦手なので、バターを頂きました。カルピスバターみたいなお味で、ミルク感のあるバターです。パンは相変わらずうーむ、なモノでしたが、バターが美味しかったので、まあまあ食べられました。

 

 

魚料理 甘鯛のうろこ焼きと夏野菜のフリット。甘鯛の鱗焼きって大好き!この鱗の部分がパリッパリで、ふっくらとした甘鯛との食感のコントラストが最高です。ただ、この鱗焼きのお姿がどうも苦手(笑)細かいもの集団っていうのが嫌なんです。こういうのみるとちょっと背筋がぞわぞわってするんですけど、私だけかなあ?

 

添えられた自家製のマヨネーズがあっさりとした甘鯛とよく合っていました。

 

 

メイン オマール海老のココット焼き マッシュしたポテトとオマール海老のグラティネ。ココットに入ったものを持って来てくれて、目の前でお皿に盛り合わせてくれました。

 

オマールは半身使われていて、海老はプリっとした弾力と甘味があり、オマールから取ったソースがよく合いました。トマトのコンフィやバジルなどのハーブ類もよく合っていて、アメリケーヌソースとはまた違うソースで、美味しかったです。

 

 

ちなみにこちらがツレのチョイスした和牛フィレ肉のステーキ トリュフソース。一口もらって食べてみましたが、お肉は柔らかく、ソースにトリュフの香りがしっかりと入っていてこちらもよかったです。でも、メインのお肉よりも、付け合わせのジャガイモのミルフィーユに感動でした(笑)

 

デザートはワゴンサービスになっていて、好きなものを好きなだけ選べるスタイル。最近このスタイルがなくなってしまって、これはそれが残ってるのが嬉しい♪6種類あって、私がチョイスしたのがこちら。

 

 

カスタードプリン、チーズケーキ、フルーツポンチ。

 

 

大体必ず食べているカスタードプリン。昔ながらの硬めなプリンで、ちょっぴりビターよりのカラメルソースがお気に入りです。しいて言えばもっと苦みがある方が好きですけどね。卵がたっぷりと使われているプリンで美味しかったです。

 

 

チーズケーキ。スフレタイプのチーズケーキでふわっとエアリーな食感です。お味も軽やかながらもチーズのコクはしっかりとあってよかったです。

 

 

フルーツポンチ。グレープフルーツとオレンジです。程よい甘味でサッパリしました。

 

 

ちなみにこちらはツレのチョイス。ショートケーキ、ブルーベリータルト、バナナとキャラメルのパウンドケーキ。どれも美味しかったようです。二人合わせて全種類でした。

 

 

お供はハーブティーも選べたので、カモミールをチョイス。やや濃いめに入れられていましたが、すっきりとした味わいでした。

 

量もちょうどよく、食材の割にお値段がお手頃価格なのが嬉しい限り。どれもちょっとアレンジが加わっていて、美味しかったです。また気に入ったコースが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

資生堂パーラー ザ・ハラジュク

住所:東京都渋谷区神宮前 1-14-30 ウィズ ハラジュク 8F

電話番号:03-3475-1021

営業時間:11:30~16:30(15:00L.O) 17:30~22:00(20:30L.O)

定休日:月曜日(祝日除く)、年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP