冷たいものでクールダウン!変わり種もあるイタリアンジェラート@CIAO

2品目。

 

また色々と食べてみたい♪

 

 

熱いものを食べたので、冷たいものを食べに移動。向かったのは、武蔵小山駅から5分ぐらいのところにある、ジェラート店のCIAO。以前、一度だけいったことのあるお店です。行きたいとは思いつつ、なかなか時間が合わず、ようやく2度目の訪問が叶いました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

休日の夏の夜なので、フレーバーが残っているかかなり不安になりながら入店。運よく先客は1組ほどでした。

 

早速アイスケースを見ると、意外とフレーバーが残っていてホッ。とはいうものの、私の食べられるフレーバーがあるかどうかが問題です。残っていたのは苦手なものが大半でしたが、王道なものが残っていたのでそちらに決定。早速オーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

チョコレート(下)・焦がしキャラメル(上)。トップはおまけでつけてくれたラムレーズンです。間違いない組み合わせの王道ですが、濃厚そうでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

チョコレート。「ほんのりナッツが香る濃厚チョコレート」との事。食べてみると、ねっとりとした生チョコのようなチョコレートですが、意外と後味はスッキリ。甘さもそれなりにあるのですが、ベタベタした甘さではないので、喉が渇くようなことはありませんでした。少しヘーゼルナッツのプラリネ系な感じですが、さほど気にならないレベルなので、私も美味しくいただけました。

 

 

焦がしキャラメル。「ビターな焦がしキャラメル。 ミルクジェラートとほろ苦さがアクセントのキャラメルを合わせております。」との事。食べてみると、キャラメルのほろ苦さを感じるキャラメル味。甘い系よりもこういうほろ苦系の方が好きなので好みの物でした。強いて言うなら、もっと焦がし感があってくれた方がより好みな味わいなんですが、まあこれはこれで美味しかったです♪

 

おまけのラムレーズンは苦手なのでツレに献上。美味しかったようです。

 

口当たりも滑らかで素材の美味しさも感じられるジェラート屋さんで美味しかったです♪またこちらに来た時には食べて帰ろうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

CIAO

住所:東京都品川区小山3-7-12

電話番号:なし

営業時間:13:00~21:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP